« プチオフ会 | トップページ | いちご狩りと海浜公園 »

2009年3月13日 (金)

言葉の理解

何年も一緒に暮らしていると、ある程度言葉を理解するようです

やはり年の功で、ピノンよりライアン、ライアンよりシャロンの方が

より理解力があります

シャロンに「爪切りする?」と言うと、爪切りを持っていなくても

逃げていきますcoldsweats01

ライアンは「爪切りする?」って言うと、ウ~って言いますcoldsweats02

察して、前足も後足も隠してしまいました

Imgp3532

ただ爪切りする?って言っただけなのに、すごい落ち込みようですgawk

Imgp3531

ピノンは・・・喜んで来ますhappy02

爪切り見せるとようやく気付いて逃げて行きますsmile

ライアンは一緒にお出かけの時と、お留守番の時と、

言葉で判断できるようですscissors

「一緒に行く?」と声をかけると大はしゃぎですが、

「お留守番だよ」と言うと、すごすごとハウスに入って行きます

ピノンは何を言っても大はしゃぎですgawk

« プチオフ会 | トップページ | いちご狩りと海浜公園 »

ワンコ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1119700/28595059

この記事へのトラックバック一覧です: 言葉の理解:

« プチオフ会 | トップページ | いちご狩りと海浜公園 »