« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月27日 (金)

思い出アルバム(写真追加)

今日(2月26日)はピノン2歳の誕生日ですshinebellshine

誕生日なので綺麗にトリミングして迎えたいところですが、

忙しさにかまけてヨレヨレなピノンですcoldsweats01

でも近いうちに大人なピノンにイメチェンしようと思いますrecycle多分・・・smile

Imgp3160

大人なら大人らしい行動を取りましょうね、ピノンwink

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

1093215857_137s 右がピノン

うちに来る前、お里で胴体犬と一緒の貴重な写真をいただきましたgemini

D1000033 生後55日

ピノンは兄弟姉妹の中で一番小さく生まれましたが、今では

線は細いけど体高はライアンと同じで、体重は16kgになりました

2007_0527990009 生後3ヶ月

次男の宿命か、ライアンの時よりかなり手抜きな育児でしたが、

それでも明るく穏やかに、ひどい問題行動もなく(多少の

問題行動はありますがcoldsweats01)ほんとに育て易い仔でした

2007_0722990014 生後4ヶ月

いつもライアンの後をくっ付いて歩いてましたねheart04

今でもですが・・・

2007_0726990082 生後5ヶ月

初めての旅行は、大中小でいい感じでしたgood

Imgp0841 生後6ヶ月

この頃はムーミンみたいですね~happy02

Imgp0843 生後7ヶ月

それにしても、どうしていつも口がポカ~ンって開いてるんでしょうcoldsweats01

こんなピノンですが生後7ヶ月の時、肺炎になって入院したんです

普段かなり楽天的な私も、さすがに動揺して涙に暮れましたcrying

Imgp0892 退院後

でも熱があってグッタリしていても、こうして寝ながら食べる

姿を見て、ピノンの生命力の強さを感じましたrock

Imgp1612 生後9ヶ月

ライアンが大好きなピノンですheart01

Imgp0170 生後11ヶ月

初めてのスキー場で雪遊びですnotes

Imgp0086 1歳

おもちゃみたいなカットだと言われましたcoldsweats01

Imgp0975 1歳3ヶ月

K9ゲームの名犬カップにも出場して、ピノン頑張りましたrock

Imgp1147 1歳4ヶ月

お友達も沢山できましたscissors

Imgp1405 1歳5ヶ月

川遊びもしましたよnotes

ライアンと一緒に上手に泳げましたgood

Imgp2520 1歳9ヶ月

愛犬運動会のパン食い競争で1等賞shineメダルをゲットしましたscissors

Imgp2699 1歳10ヶ月

唯一関東に住んでいる胴体犬のひまわりちゃんと再開しましたheart04

胴体犬の中で一番小さかったピノンも、今ではひまわりちゃんと

同じ大きさです

最後に明るく元気いっぱいのピノン2歳ですmovie

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

2歳になったばかりのピノンは沢山の思い出を私達にくれました

これからもいっぱいいっぱい思い出作っていこうねwinkピノンheart01

ピノンとピノンの兄弟姉妹達

お誕生日おめでとうhappy02

2009年2月20日 (金)

大家族

ライアンの運転で犬友のsamansaさん宅に遊びに行きましたsmile

Imgp3422_2

そんなわけないんですが、なんか本当に運転しそうな感じですbleah

samansa家は大家族ですdog

行くとお庭のウッドデッキからdogの大歓迎を受けましたheart04

ちょっと数えてみましょうeye

Imgp3388 Imgp3370

Imgp3374 Imgp3383

スタンプーだけでも5頭ってすごいですよね~~happy02

ライアンもピノンも来たことがあるので慣れたものです

さっさとお家の中に入って、ふたりで遊びだしちゃいましたよ(ノ∀`)

Imgp3373

お子ちゃまピノンのお相手は、さらにお子ちゃまエルフ君です

Imgp3387

面白かったのが、ピノンとエルフ君が遊んでいると、

バロン君が間に入ってやめさせるんです

バロン君、エルフ君の見方してるんですね

家族愛を感じますheart01

ピノンは怒られても全然平気みたいですsmile

他のワンコがまったりしてる時も、ずーっとふたりで遊んでましたよwink

Imgp3403

ピノンもエルフ君も相手の持ってるのがほしいんです

取られそうなエルフ君は、テーブルの下に隠れましたよ

Imgp3404

ピノン、どうしようか考えてます

Imgp3407

ピノン、手を使いましたね~( ´艸`)プププ

ずっとこんな感じで、静かだと思うとふたりで

イタズラしてたりして、ほんと子供みたいです(≧∇≦)

ライアンのお相手は生後3ヶ月の赤ちゃんです(゚ー゚;

Imgp3400

興味津々です┐(´д`)┌

Imgp3399

そういうピノンは赤ちゃんの上に乗っかって

泣かせてしまいましたbearingごめんよ~~ι(´Д`υ)

夕方、nonさんがアトム君とannちゃんを連れてやってきましたnotes

2歳のannちゃんは生まれた時からアトム君と一緒なので

兄妹のような関係らしいですよlovely

ライアンがannちゃんの側から離れません

赤ちゃんに続いて幼児も気になるのかと思いきや・・・

Imgp3413

ライアン見過ぎですcoldsweats01

annちゃんの食べてるお菓子を狙ってたんですね~bearing

Imgp3410

私がトイレで席をはずしてる間に3回もannちゃんから

お菓子を奪い取ったらしいですbearingごめんよ~ι(´Д`υ)

子供だと思って完全に甘く見てるライアンは、

やはり油断も隙もありませんangry

最後に恒例の集合写真ですcamera

Imgp3417_2

最初はスタンプーが家の中に8頭ってすっごーいと思ってましたが、

最後はなんかもう麻痺してしまって、8頭いても足りない感じに

なってましたcoldsweats01

慣れって怖いですsmile

でも、8頭いてもみんなそれぞれ性格が違ってほんとに面白いですheart04

2009年2月18日 (水)

スラローム

ライアンとアジリティ教室ですnotes

Imgp3361

アジリティ始めて1年半くらいマイペースにダラダラと通っていますが

最近やっと、お~~スラロームじゃんhappy02って感じになってきましたscissors

左右にテンポよく交互にスムーズに、ライアンも得意顔ですsmile

先生はもっとスピード出るよって言ってましたが、私的には

十分満足な感じですbleah

あまりスピードが出ると私が目が回ってしまいそうですcoldsweats01

ライアンはまたまた調子に乗って、言ってもいないのに

逆から勝手にやって先生に

「逆から3(?)本以上通ると失格ですよ」と言われましたgawk

でも相変わらず楽しそうなライアンです

Imgp3062 トンネル

2009年2月17日 (火)

懐かしのシルバニア

子供達が幼い頃・・・幼稚園くらいでしょうか

夢中になって集めたのがシルバニアという子供向けのドールハウスです

Imgp3367 シルバニアのお家

現在幼稚園生の姪っ子にあげようと、しまい込んでいたのを

引っ張り出してきました

よくもまぁこんなに細かいのが、家具から小物から

ゴチャゴチャあったもんです

Imgp3346

子供向けと言っても、家具も小物も本物そっくりで

細かい所までよ~く出来てるんです

ワンコにかじられてひどい状態のお人形も残ってましたcoldsweats01

Imgp3345_2

そうそう、それはライアンの仕業ですよsmile

懐かしくて、子供達と童心に返って整理しました

可愛いいので、あげちゃう前に写真に残しておきましょうcamera

Imgp3348 靴屋さん

小さすぎてライアンの顔まで写りません

シャロンでもこんな感じです

Imgp3349_2

Imgp3350 キャンディワゴン

Imgp3351 お花屋さん

2009年2月15日 (日)

子犬のトリミングは楽しみです

生後4ヶ月のクィーンちゃん、トリミングですhairsalon

この時期の子犬はあっという間に大きくなるので、

会うのが楽しみですnotes

1ヶ月前より少し大きくなって、もう小型犬用の

トリミングテーブルは小さくなってしまいましたw(゚o゚)w

Imgp3320

でも大型犬用のテーブルだとまだまだ小さく見えるクィーンちゃんです

Imgp3322 興味津々です

シンクからも顔が見えるくらい大きくなりました

Imgp3324

クィーンちゃんはかなりのやんちゃ姫みたいですよsmile

お家にお邪魔したら、リビングに木でできた頑丈な柵が

造ってありました!!(゚ロ゚屮)屮

キッチンのコンロが破壊されたらしいですbearing

クィーンちゃんのママが「家が壊される~」って嘆いてましたcoldsweats01

子犬でもその仔その仔で興味の対象が違うみたいですね

うちの場合は、ライアンはテーブルの角とか、

カーペットの角とか、角が好きでよくかじったので、

変な匂いのするスプレーとかかけて対処してました

ピノンはライアンに興味がいっていたので、子犬の頃は

家具をかじることはなかったですね~

でも目に止まった物は今でも何でもかじってしまう破壊魔ですdespair

子犬の躾は何かと面倒で、特に大型犬は小さいうちに

ある程度の躾をしておかないと、大人になってしまってからの

問題行動は小型犬の比ではないので、おてんばクィーンちゃんも

今から頑張ってほしいですrock

トリミングの間はいい子にしていたクィーンちゃんですが、

終った後はこの通り周りの物に興味津々ですnotes

Imgp3330

あどけない笑顔が可愛いクィーンちゃんですlovely

Imgp3326

Imgp3332

なれますよsign03

クィーンちゃんは姫なんですからwinkgood

2009年2月12日 (木)

練習不足です

ライアンとドッグダンス合同練習ですnotes

今回は各自ルーティンの中に、「待て」を組み入れることが

テーマで、最初に1回と途中に1回入れてみました

最初の待ては待たせて始めるのでいいのですが、途中の待ては

一度で決まらず、練習不足を感じましたdespair

新しいトリックもやはり練習不足で使えなかったし、

最後の方は訳が分からなくなってしまってグダグダですbearing

普段家でトリックの一つ一つを練習していても、こういう場所で

曲に合わせてみると意外とできないものです

生後3ヶ月のベルジアンタービュレンの赤ちゃんが来てましたよ

Imgp3295 アスラン君

このあどけない表情が何とも可愛いですね~lovely

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ドッグダンスが終った後、犬友オーちゃんと

ランチ&水元公園に行きました

Imgp3310 親子写真

水元公園の広場で遊びました

広場にあるベンチに穴が開いていて、中に汚い水が

入ってます

Imgp3307

やっぱりこうなりましたcoldsweats01

Imgp3308

ユッケちゃんも鼻突っ込んでましたよhappy02

まだお子ちゃまなので何でもナムルママのまねっこですsmile

ライアンとユッケちゃんをロングリードで繋いでみました

最初はお互いロングリードの存在に気付いていなかったのですが、

ユッケちゃんに勢いよく引っ張られてでんぐり返し2回転

してしまったライアンはかな~りロングリードを意識して

固まってしまいました

最後にみんなで写真撮ろうとしても、ロングリードに

ビビッてるライアンですcoldsweats01

Imgp3314_2

2009年2月 9日 (月)

アジリティを楽しんでる人達

ライアンとアジリティ教室ですnotes

この日は沢山の生徒さんがきていました

パピヨン・トイプー・ボーダー・オーストラリアンシェパード・スタンプー

様々な犬種がいて、その中で現役でショーに出ている

チャンピオン犬もいると聞いて、ショーに出ているような仔が

アジリティもやってるなんて、嬉しくなってしまいましたheart04

Imgp3270

赤ちゃんを連れた飼い主さんもいましたよsign01

育児で大変なのにワンコと楽しむことも大切にしてる飼い主さんは

とてもパワフルですsign03

赤ちゃんもワンコも幸せだなぁって嬉しく思いましたheart01

Imgp3277

お友達のナッツちゃんも体験レッスンに来てくれましたheart02

飼い主さんが、ナッツちゃんは性格がおっとりしているようなので

アジリティは大丈夫かしらと心配していました

おやつなどへの執着があるとやりやすいのだけど、

おやつを使った躾はあまりしたことがないそうです

おもちゃなどで気が引ければ大丈夫などとお話していましたが、

体験してみるとナッツちゃん、食い付きいい~happy02

おやつへの執着はバッチリでしたよgood

Imgp3243 先生と

Imgp3241 ママと

Imgp3246ママがよそ見してる隙に

Imgp3235 パパと

ライアンも最初はおやつ大好きから始まって、おやつに釣られて

アジリティ→おやつもらえるから嬉しい→アジリティやると

おやつもらえるから嬉しい→アジリティ嬉しい→アジリティ大好きで、今では

喜んでアジリティやるようになりました

ナッツちゃんもアジリティ大好きになってくれると嬉しいですhappy01

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ライアンはワンコ沢山で嬉しくて興奮気味でしたimpact

また小さい仔にちょっかい出そうとしているので、ノーangryです

Imgp3261_2

Imgp3263

とても風邪の強い寒い日でしたが、練習の後みんなで

暖かいコーヒーをいただいて、とても楽しいアジリティ教室でしたhappy01

2009年2月 7日 (土)

便利に使ってます

小さいワンコって可愛いけど、大きなワンコって可愛い+便利ですsmile

取りに行くのが面倒な時は、持って来てって言えば

多少大きな物でも持って来れます

便利便利good

Imgp3225

何を持ってくるのか伝わらない時もありますが・・・bleah

腕が疲れた時は、肘置きにもなりますよ

便利便利good

Imgp2766

頭の上に肘が乗っかってても微動だにしないライアンですsmile

寝っ転がってテレビを見る時は、枕代りにもなります

便利便利good

Imgp3164

おなかの窪みがちょうど頭にフィットするんです

Imgp3165

さすがに首は苦しいみたいですねcoldsweats01

体が大きいと多少乱暴な事しても大丈夫ok

でも体が大きいからソファは取り合いですimpact

Imgp3158

2009年2月 5日 (木)

謎が解けました

2・3日前、ピノンのウン○の中から黒い棒状の物体が

何本も出てきたんです(@Д@;

幅1.5cm、長さ5cm位のものが5、6本ほど・・・なんだろう??

気になったのでティッシュ巻いて少しいじってみると、

シナルくらいの硬さです

ピノンは何でも食べてしまうので、こうして出てきて始めて

あ~あれだーということがあるのですが、その時は

思い当たる物がありませんでした

まぁ出てきたことだしとすっかり忘れていたのですが、

今突然閃いたんですflair

あーっ、あ~れ~だ~~(lll゚Д゚)と叫んでしまいました

Imgp3106

ピノン・・・ママは目が点ですよ( ゚д゚)ポカーン

2週間ほど前になるでしょうか・・・

いつものように仕事行くのにライアンとピノンを車に乗せ、

仕事中は運転席で2頭を待たせていました

仕事が終わり、少しお散歩でもして帰ろうと思ったら、

買ったばかりの皮のショートリードがないんです(・_・ )( ・_・)

そう!あれはリードだったんだって、今気付きましたΣ( ゜Д゜)ハッ!

まるごと忽然と消えていたので、ドアを開けた時に

落としたのか、車に乗せる前に落としたのかと

思っていたのですが、まさか食べてしまっていたとは・・・

だって・・・金具はどうしたんだろう??

金具が残っていれば食べたのに気付くのだけど、まさか、まさか

まるごと食べてしまうなんて~~(。>0<。)

今まで皮のリードを噛み千切ったことはあるけど、

食べちゃうなんてまだ信じられません゚゚(´O`)°゚

それよりお腹大丈夫なんでしょうか・・・

Imgp3042_2

2009年2月 4日 (水)

節分

毎年恒例の豆まきです

この日ばかりは拾い食いOKなのでワンコ達も大喜びですnotes

Imgp3212

ふくは~うちぃ~~

Imgp3214

部屋にまいた豆もワンコ達がみんな食べてくれたので

掃除機をかけたように綺麗になりましたshine

ピノンがソファの下に入り込んだ豆も見つけたようですeye

Imgp3216_2

シャロンに横取りされてましたよcoldsweats01

Imgp3218

あんまり食べ過ぎるとおなか壊しますよ~ピノン

Imgp3221

Imgp3219

2009年2月 2日 (月)

葛藤

ライアンとアジリティ教室に行きました

天気はいいというのに、前日の大雨でコースのところどころが

ぬかるんだ状態でしたΣ( ̄ロ ̄lll)

Imgp3167

ドロドロになること間違いなしですι(´Д`υ)

帰りの車内もドロドロになるかと思うとすっかりやる気をなくし、

残念だけど私だけ見学して帰る事にしました(´・ω・`)

他に来ていたワンコは黒ラブとボーダーコリーですが、

足場が悪いからやめようなんて思わないんでしょうね(;´▽`A``

こういう時、スタンプーと他の犬種の違いを感じてしまいます

活発で明るく走るのも泳ぐのも大好きなスタンプーは、

他の犬種同様アウトドアーやドッグスポーツなどにすごく

むいていると思うのですが、躊躇することも多かったりします

やはり毛を長くしてると、濡れないようにとか汚れないようにとか

考えずにはいられないのです

しばらく見学していましたが、みんな楽しそうでやっぱり

やりたくなってしまいましたo(*^▽^*)o

車内で待たせているライアンを見ると

いつでも準備万端とばかりに待っています

Imgp3168

やっぱりやりたいよね~ヽ(´▽`)/

その顔を見たら、もうこのまま帰る気持ちも吹っ飛んでしまいました

もうどうにでもなってしまえ~~と諦めて、ライアンと走りました

このコースはタッチ障害がなく、止まらなくてよいので

ライアンスピード出る出る⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

スラロームの前でちょっと止まってしまいましたが、

テンションupupで絶好調です

ライアンもう楽しくて楽しくて、また勝手にシュートに入って

布に絡まってました┐(´д`)┌

先生に、ふざけないで下さいと怒られたので、

ライアンがふざけてるんですと言いましたよbleah

心配していた泥よごれも思っていたほどでもなくすみました

Imgp3173

それでも帰りは助手席に乗せられないので後ろに

ひとりで乗ってもらいました

Imgp3171

でも・・・やっぱりやってよかったね!ライアンwink

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »