« ピノンのお座り | トップページ | 寝顔 »

2009年1月26日 (月)

続・ピノンVS長女MI

相変わらずピノンに対するMIの教育的指導は続いています

MIはどうしてもピノンを従えたいみたいですねcoldsweats01

「くぐれ」は私が教えたんですけど・・・┐(´-`)┌

ところで、先日テレビでダメ犬を躾する番組がありましたtv

その中で、お客さんがきた時大興奮するダメ犬が1ヶ月後(だったかな?)

すっかり落ち着いて待っていられるようになりました

早速我が家のダメ犬達にも教育的指導ですrock

ちょうど電気屋さんがくることになっていたので、来る少し前から

お座り待てをさせます

Imgp3045

お客さんがピンポ~ンっとやってきましたdoor

いつもなら3頭でワンワンワン・・・

我先に玄関へ向かいますが、お座り待てしてるので

ライアンがその場でワンと一声吠えただけでした

ピノンはいつも野次馬で吠えてるだけみたいです

お客さんが部屋に入ってきてもお座り待てです

Imgp3044

いいんです

君達は置物のようにじっとしてればいいんです

お客さんも君達には興味ないようですよsmile

Imgp3043

穴があくほどみてますが・・・作業が終るまで1時間ほど

大人しく待っていられましたgood

でもこの方法・・・お客さんが来るのがわかってないと

できないですね~

突然ピンポ~ンってきた時は、やっぱり大騒ぎな

ライアンとピノンです┐(´д`)┌ヤレヤレ

« ピノンのお座り | トップページ | 寝顔 »

ワンコ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1119700/27474520

この記事へのトラックバック一覧です: 続・ピノンVS長女MI:

« ピノンのお座り | トップページ | 寝顔 »