« 年末です | トップページ | 暇なので・・・ »

2009年1月 2日 (金)

きくまる家のお正月

新年明けましておめでとうございますshinefujishine

大晦日から親戚みんなでお節作り、紅白を見て、

初日の出を見に行き、初詣で甘酒をススル・・・

ここ数年のきくまる家の恒例行事となっていますnotes

Ca330099 初日の出Imgp2832

今年は初詣の帰りがてら勝浦の龍宮城に寄りました

ワンコは車内でお留守番させて、私達は温泉で

のんびりマッタリ・・・幸せなひと時を過ごしました

お節を食べるのは2日の朝食(昼食)からです

Imgp2841 我が家のお節

もう一つ忘れてはいけないのは栗きんとんです

我が家のきんとんは、普通のお芋と紫芋と2色で、

栗がたっぷり入ってます

Imgp2842 Imgp2844

ピノンの顔と比較すると、その量の多さがわかると

思いますが、とにかく沢山作るんです

親戚4家族で分け合うんですが、大きなお鍋二つ分です

今年は裏ごししすぎて手に豆ができました(^-^;

ワンコもご馳走です

Imgp2838 Imgp2839

何故にそんな離れて待てしてるんでしょうか・・・(@Д@

近くだと誘惑に負けてしまいそうなんでしょうねsmile

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

11月に旅行に行ったことだしお金もないので、今年の正月は

寝正月になりそうなきくまる家です

去年は仕事も遊びもワンコのことばかりで家事をおろそかにし、

子供達にかなりのブーイングだったので、正月早々洗濯物や

ホコリを溜めないように家事に励んでみましたsmile

子供達には、こんなママの子として生まれたんだから

諦めなさいとは言いつつも、内心はゴメンね~と反省し、

家事を疎かにしないことを今年の抱負としましたbleah

今年も相変わらずのシャロン・ライアン・ピノンですが

どうぞよろしくお願いします

« 年末です | トップページ | 暇なので・・・ »

ワンコ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1119700/26732566

この記事へのトラックバック一覧です: きくまる家のお正月:

« 年末です | トップページ | 暇なので・・・ »