« 止まる練習 | トップページ | 続・ピノンVS長女MI »

2009年1月23日 (金)

ピノンのお座り

ライアンとピノンとドッグダンス教室に行きましたnotes

ライアンはヒールワークと、新しいトリックを教えてもらいましたscissors

最近いろいろなトリックや指示を覚えたのはいいのですが、

どうも指示を出す前に先回りして勝手な事をすることが多いので、

出した指示に確実に従えるように練習しましたrock

曲に合わせて踊る時も、声符だけで動くように

したほうがいいそうです

ライアンが先回りして考えないように、テンポよく指示を出します

指示に従ったらご褒美、違う事をしたら背中を向けて無視します

ライアンがそれを理解するまで根気よく続けないといけません

大分声だけで反応するようになりましたgood

ピノンはドッグダンスではなく、服従訓練を見てもらいました

やはり基本が大切です

まず指摘を受けたのは、ピノンのお座りです

Imgp3103

ライアンと比べてみるとよくわかりますが、ライアンは前足に

重心があるので、姿勢良く真直ぐに見えます

ピノンは前足が突き出ていて後ろ足に重心があるのがわかります

子犬の頃からこんな座り方だったのですが、なんだか可愛くて

気にもしなかったのですが、横に付いてお座りさせた時、

かなり後ろに下がってしまうんです

ドッグダンスした時、綺麗にみえるようにこの変な座り方を

直すことにしました

座る時後ろ足を前に持ってくるように、座る直前までご褒美で

釣っておきます

後ろ足が前にきたのがわかるでしょうか?

癖になってるので、これも根気よく家で練習です

Imgp3088

ちょっと姿勢よくなったみたいですね~smile

« 止まる練習 | トップページ | 続・ピノンVS長女MI »

ドッグダンス」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1119700/27358364

この記事へのトラックバック一覧です: ピノンのお座り:

« 止まる練習 | トップページ | 続・ピノンVS長女MI »