« お嬢様 | トップページ | ピノンのお座り »

2009年1月21日 (水)

止まる練習

ライアンとアジリティ教室ですnotes

パピヨンのチイちゃんが来ていました

Imgp3064_2

こんなに小さくてもすごいスピードで走るので、目が回りそうですtyphoon

Imgp3057_2

ライアンより早いかも・・・coldsweats01

一通りのコースを走れるようになったライアンの次の課題は

タッチ部分をきちんと踏むことです

タッチ部分というのは黄色の障害の両端に青く塗られている部分です

勢いあまってタッチ部分を踏まずに飛び降りてしまうと

減点になるので、タッチ部分できちんと止まる練習をしました

後ろ足がタッチ部分に乗っかっている状態で待てをします

Imgp3059_4

座ってる場合じゃないんですが、止まってるのでよしとしましょうsmile

Imgp3063_4

大きさは違うけど、練習の仕方は同じなんですね

タッチ部分で止まる練習をした後は、コースの見分です

コース上に番号札が置いてあり、その順番通りに覚えなければ

なりません

このコースは19までありました

Imgp3046_2 こんな感じ

7分間の見分の後、コースを走ってみます

案の定、興奮してすごい勢いでタッチ部分を飛び越えてしまいました

2回目はタッチ部分でその都度止まらせて、ご褒美をあげながら

走りました

まだまだ道のりは長いです・・・

« お嬢様 | トップページ | ピノンのお座り »

アジリティー」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1119700/27356193

この記事へのトラックバック一覧です: 止まる練習:

« お嬢様 | トップページ | ピノンのお座り »