« スタンプーin那須・・・その3 | トップページ | 瓜二つ »

2008年12月 9日 (火)

愛犬と一緒に運動会

せないちごさんに誘われて、犬の運動会に参加しました

参加選手は、この方々ですdog

Imgp2565_2

埼玉訓練士会主催で、訓練競技会の合間のイベントらしく、

沢山のワンコが参加していました

参加賞や特別賞もあるので、俄然やる気が出るきくまる家ですrock

Imgp2530_3 Imgp2494_2

Imgp2471_2 Imgp2472_2

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

まずはシャロン選手、MIと「だるまさんが転んだ」に出場です

ところがシャロンのリードと首輪を忘れてしまって(゚ー゚;

ネックレスにライアンのリードをつけてスタートです

だるまさんが転んだ・・・でMIが止まった瞬間、

ネックレスからシャロンの首が抜けてしまって、ゴールで

カメラを構えていた私の方に嬉しそうに走ってきます((ノ)゚ω(ヾ))

Imgp2505_2

人間が動かなければOKなので、シャロンを確保して

MIの元に戻します

その後も止まるたびに抜けて戻しての繰り返しで、

それでも何とか上位をキープ

ゴール手前でMIが滑って転んで、失格になってしまいました(ノ_-。)

Imgp2506_3

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

お次はピノン選手とMEの「パン食い競争」です

なんと1位です!!

金メダルもらいましたよヽ(´▽`)/

Imgp2521

ピノン、マラソンの高橋選手のように??喜びをかみ締めています

Imgp2568

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

お次はライアン選手と私の「ティッシュでGO」です

この競技は、ティッシュを紐上にしたリード(紙テープ)をつけて

一緒に走るのですが、紙テープが切れたら失格です

ライアンは脚側できるので大丈夫でしょう・・・

という期待は見事に裏切られました( ̄Д ̄;;

スタートした途端、ゴールでカメラを構えていたパパに向かって

紙テープをぶっちぎり猛烈ダッシュです

パパ笑い過ぎです

私も考え甘かったですね・・・ライアンめ~ヽ( )`ε´( )ノ

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

最後はライアン選手とパパの「よーい ドン!」です

これは50m走で、2頭ずつ走りタイムを競います

ラルフ選手とチイ選手も走りましたよ

さすがサルーキ!速いですね~!!この時点でトップです

Imgp2524_2

でもゴールを駆け抜け、そのまま遥か遠くまで走って行って

しまいました・・・遠くで2頭楽しそうに遊んでます(*´ェ`*)

Imgp2526_2

お次はライアン選手とショコラ選手です

ここで一言付け加えておくと、ショコラちゃんは

ライアンのことが大好きなんですheart01

このことがレースにどう影響するんでしょうか

スタートです

ライアン選手、速いです・・・

と、後ろの方に黒い影が追ってきます(@Д@;

なんと!ショコラ選手、仕切りの網に突進

網を踏み倒しライアンを追いかけてきました!!(゚ロ゚屮)屮

Imgp2527

Imgp2529_2

何のための仕切りかわからなくなってしまいましたが、

ショコラちゃんのライ君への思いは国境を越えた感じですね

その一途な思いに飼い主共々、大爆笑でした(≧∇≦)

そして何とライアン、5.96秒でサルーキを抜かしてトップです

すごいぞ!ライアン!!

盛り上がりもMaxですo(*^▽^*)o

レース終って結果は4位になりましたが、景品ゲットしましたよ

Imgp2534

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

きくまる家のワンコ以外の選手も頑張りましたよ

Imgp2510 「座れ座れ競争」

とても楽しい運動会でした

どの競技も基本的なことができれば参加できるものばかりで、

できなくてもそこは愛嬌wink

その場を盛り上げてくれたりします

こんなイベントが増えると、ワンコライフもますます

楽しいものになりますねhappy01

« スタンプーin那須・・・その3 | トップページ | 瓜二つ »

お出掛け」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1119700/26040321

この記事へのトラックバック一覧です: 愛犬と一緒に運動会:

« スタンプーin那須・・・その3 | トップページ | 瓜二つ »