« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月31日 (水)

年末です

毎年恒例の大掃除です

みんなバタバタしてて、ワンコ達も落ち着かない様子です

興味津々なのはやはりトイレ掃除でしょうか

普段は入れない場所なので、ドアを開けっ放しで掃除していたら

ライアンちゃかり入ってました

Imgp2807

ピノンも入っていいの?って顔してます

洗濯機が壊れてしまって、洗濯物が山のように溜まってしまったので

コインランドリーでまとめて洗濯しました

その山のような洗濯物をたたんでいたら、ライアンちゃっかり

乗っかってきました

Imgp2810

ワンコってどうしてこういうところが好きなんでしょうね

衣類の整理をしていると、いらないマフラーが出てきました

さっそくライアンとピノンにつけてみました

Imgp2818 Imgp2819

捨てようかと思ったのですが、可愛いのでワンコの

お出かけ用にとっておこうかなぁと思ったとたん・・・

Imgp2820 Imgp2822

お互いのマフラーが欲しくて大暴れです

大掃除で忙しいのにそんなの関係ないライアンとピノンです

シャロンも綺麗にしました

シャロンは試験モデルなので、ずーっとラムクリップのロング

だったのですが、試験も終わりやっとさっぱり短くする事ができました

Imgp2813_2

洋服着せても毛玉になりにくいように、前足にブレスをつけました

Imgp2816 Imgp2817

ライアンとピノンは2週間ほど前にシャンプーしたので

このまま年越しです

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今年も後少し・・・いろいろありましたが、ワンコ達や子供達の

おかげでいつも笑いの絶えないきくまる家でした

皆様にとっても来年が良い年でありますように!

来年も笑うきくまるをよろしくお願いいたします゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

2008年12月24日 (水)

今年最後のイベント

二日続けて犬のイベントがありました

一日目はナイタードッグランで夜遊びです

次の日のイベントのために遠路遥々大阪からマイミクの

シェルパパ&ママさんが遊びに来たので、

せないちごさんが段取りしてくれました

集まったメンバーは、オーちゃん(ナムル・ユッケ)、

さっちゃん(ハッピー)、

samansaさん(ベルナ・クレア・バロン・タバサ・エルフ)、

シェルパパ&ママさん(シェルビー・ヘミ・ロッド)、

せないちごさん(いちご・バディ)、

りんかのぷーさん(かのん・みらん)、

きくまる(ライアン・ピノン)です

早速ライアンがかのんちゃんをガウガウして怖がらせてしまいました

Imgp2658 Imgp2673_2

かのんちゃん、テーブルの上に避難してます!!(゚ロ゚屮)屮

ライアン、即確保です(*`ε´*)ノ

関西のスタンプー仲間を中心として今はまっているのは、

ノーリードでワンコだけの集合写真を撮る事です

シェルパパさんが来たことだし、早速練習練習!

Imgp2662 シルバーチームImgp2669 ホワイト系Imgp2670 混ぜ混ぜチーム

Imgp2672_2 みんなで

みんな目が光っていて怖いですが、きちんと待てできました

目標はスタンプー100頭ですo(*^▽^*)o

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

次の日はオーちゃんと2008ジャパンドッグフェスティバルに行きました

スタンプーのドッグショーがみたくて、朝5時半には家を出ましたsweat01

Imgp2682_2

頑張った甲斐あってステキなショードッグを拝むことができましたshine

お次はショッピング~です

会場をフラフラしてると沢山のスタンプー達に会いました

普段会えないスタンプーのお友達に会えるのも

イベントの楽しみのうちの一つなんです

もちろんお友達と集合写真の練習しましたよ!

Imgp2715_3 Imgp2709_2

Imgp2732_2 Imgp2736

ライアンとピノンの胴体犬、ウランちゃんとひまわりちゃんにも

久しぶりに会うことができました

ライアンとウランちゃん、ピノンとひまわりちゃんが胴体なんですが、

ピノンとひまわりちゃんのそっくりなこと!

Imgp2699 おとぼけコンビ

毛の色や目の感じやいつも口を開けてるとこ、

前足を前に突き出してお座りするとこや、後ろ足が崩れて

きちんとお座りできないとこなど、笑っちゃうほどそっくり!!

ライアンとウランちゃんは色もカットも違うからそっくりって

感じではないけど、真面目にきちんとお座り待てしてるところは

やっぱり似てますね・・・同じカットにしてみたくなりましたheart01

Imgp2702 白黒コンビ

4頭で写真撮ろうとお座りさせると、ピノンとひまわりちゃんは

言ってもいないのに勝手に伏せしてしまいました(^-^;

行動パターンまでそっくりで、ウラン姉チャンと大笑いです(*≧m≦*)

Imgp2685

桜子ちゃんにも会いました

相変わらずひっくり返ってましたよsmile

Imgp2728

ピノンとユッケちゃんもどこでもくつろいじゃうんですよね~

Imgp2717

朝早くから付き合わされてたワンコ達も夕方にはとうとうダウンです

ピノン・ナムル・ユッケは回りをお構いもせず本気で寝てました

Imgp2743

ライアンは相変わらず真面目にお座りしてました

レアラ君もこんなとこで寝られるかって感じですね

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今回も沢山のお友達に会う事ができて、

とても有意義で楽しい2日間でしたが・・・

何かイベント事があると、前日からライアン・ピノンのトリミングを

するのがお決まりになっていて、イベントが終るともうクタクタです

2008年12月18日 (木)

クリスマスソングでレッツダンス

ドッグダンスの合同練習です

残念な事に2頭キャンセルで、アポロちゃんとライアンだけでした

Imgp2649

でも気分はすっかりクリスマスですxmas

今回はクリスマスソングを何分か聞いてルーティンを考えます

いつもワンパターンになってしまうのですが、

今回は覚えたばかりのおじぎを最後に入れてみました

Imgp2643 バック

Imgp2644 ジャンプ

Imgp2645 おじぎ

終わりの決めポーズとしてメリハリがつきますね

Imgp2631 一休み

先生の愛犬ピケちゃんもダンスしましたよo(*^▽^*)o

Imgp2646

今回は股くぐりの応用で、横歩きの股くぐりを教えてもらいました

人間が足を交差しながら横に移動する股の間を、ワンコが

縫うようにくぐるのですが、私の足が短いせいか

交差するとくぐる隙間が小さくなってしまって、ライアンが

くぐりにくそうでした(;´▽`A``

また家で深夜の練習をしなければ・・・

最近ドッグダンスが楽しくなってきました

マイペースでできるのと、いつでもどこでもできるのが

私には合っているみたいです

2008年12月16日 (火)

真夜中の練習

ワンコって人間と同じように夜は眠いみたいですね

Imgp2619

私は夜型人間なので、夜中に思い立って

ドッグダンスの練習をすることにしました

ドッグダンスはいつでもどこでも手軽に練習できるのでいいですね

ライアン、ピノン、起きなさ~い(*゚▽゚)ノ

Imgp2628

いきなり起こされて、寝起きでポケ~っとしてます

ドッグダンスの練習しましょo(*^▽^*)o

現在ライアンのできることといえば、左付け・右付け・右回り・

左回り・人の周りを回る・バック・股くぐり・ジャンプくらいでしょうか

最近おじぎを教えました

これはダンスのポーズに使えますねgood

ところで、指示を出すのに指符と声符があるのですが、

ライアンはどうも指符に従うみたいです

指で誘導すると何でもいいからやってみるところがあるので

きちんと声に従ってほしいものです

ピノンは股くぐりと回れしかできません

なるべく声符で教えることにしました

ほんとに回れの意味がわかってるんでしょうか・・・┐(´-`)┌

最初は寝起きでテンション下がりっぱなしの

ライアンとピノンでしたが、だんだんテンション上がってきて、

ワンワンバタバタ大騒ぎになりましたヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

こうしてきくまる家の夜は更けていくのでした・・・

2008年12月14日 (日)

瓜二つ

犬友まちゃさんとこのラスティがトリミングにきましたhairsalon

今回は羊みたいにと・・・

羊??

たしか雑誌に羊カットらしきが載ってたような・・・こんな感じかしら?

Imgp2574_2

まちゃさんも、こんな感じにしたいという写真を

持参してきたので見せてもらうとeye

Imgp2579

ほんとに羊でした`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

笑っちゃいました!でも可愛いかもheart01

顔はライアンみたく、体は羊みたくが、ご希望です

でも始めてみると、毛の長さが足りなくてメリハリがつかないので、

全体的にそろえるだけにしました

Imgp2575 ラスティです

なんとライアンとそっくりw(゚o゚)w

まちゃさんもびっくり、ピノンもびっくりです

Imgp2576 Imgp2577

体の毛はもう少し伸ばしてまぁるく、お尻はむっちり桃尻に、

足を細めにつくると羊さんらしくなるかしら・・・次回修正ですね

Imgp2593 Imgp2586_2

それにしても似てますね~heart04

Imgp2570

Imgp2581_2

2008年12月 9日 (火)

愛犬と一緒に運動会

せないちごさんに誘われて、犬の運動会に参加しました

参加選手は、この方々ですdog

Imgp2565_2

埼玉訓練士会主催で、訓練競技会の合間のイベントらしく、

沢山のワンコが参加していました

参加賞や特別賞もあるので、俄然やる気が出るきくまる家ですrock

Imgp2530_3 Imgp2494_2

Imgp2471_2 Imgp2472_2

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

まずはシャロン選手、MIと「だるまさんが転んだ」に出場です

ところがシャロンのリードと首輪を忘れてしまって(゚ー゚;

ネックレスにライアンのリードをつけてスタートです

だるまさんが転んだ・・・でMIが止まった瞬間、

ネックレスからシャロンの首が抜けてしまって、ゴールで

カメラを構えていた私の方に嬉しそうに走ってきます((ノ)゚ω(ヾ))

Imgp2505_2

人間が動かなければOKなので、シャロンを確保して

MIの元に戻します

その後も止まるたびに抜けて戻しての繰り返しで、

それでも何とか上位をキープ

ゴール手前でMIが滑って転んで、失格になってしまいました(ノ_-。)

Imgp2506_3

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

お次はピノン選手とMEの「パン食い競争」です

なんと1位です!!

金メダルもらいましたよヽ(´▽`)/

Imgp2521

ピノン、マラソンの高橋選手のように??喜びをかみ締めています

Imgp2568

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

お次はライアン選手と私の「ティッシュでGO」です

この競技は、ティッシュを紐上にしたリード(紙テープ)をつけて

一緒に走るのですが、紙テープが切れたら失格です

ライアンは脚側できるので大丈夫でしょう・・・

という期待は見事に裏切られました( ̄Д ̄;;

スタートした途端、ゴールでカメラを構えていたパパに向かって

紙テープをぶっちぎり猛烈ダッシュです

パパ笑い過ぎです

私も考え甘かったですね・・・ライアンめ~ヽ( )`ε´( )ノ

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

最後はライアン選手とパパの「よーい ドン!」です

これは50m走で、2頭ずつ走りタイムを競います

ラルフ選手とチイ選手も走りましたよ

さすがサルーキ!速いですね~!!この時点でトップです

Imgp2524_2

でもゴールを駆け抜け、そのまま遥か遠くまで走って行って

しまいました・・・遠くで2頭楽しそうに遊んでます(*´ェ`*)

Imgp2526_2

お次はライアン選手とショコラ選手です

ここで一言付け加えておくと、ショコラちゃんは

ライアンのことが大好きなんですheart01

このことがレースにどう影響するんでしょうか

スタートです

ライアン選手、速いです・・・

と、後ろの方に黒い影が追ってきます(@Д@;

なんと!ショコラ選手、仕切りの網に突進

網を踏み倒しライアンを追いかけてきました!!(゚ロ゚屮)屮

Imgp2527

Imgp2529_2

何のための仕切りかわからなくなってしまいましたが、

ショコラちゃんのライ君への思いは国境を越えた感じですね

その一途な思いに飼い主共々、大爆笑でした(≧∇≦)

そして何とライアン、5.96秒でサルーキを抜かしてトップです

すごいぞ!ライアン!!

盛り上がりもMaxですo(*^▽^*)o

レース終って結果は4位になりましたが、景品ゲットしましたよ

Imgp2534

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

きくまる家のワンコ以外の選手も頑張りましたよ

Imgp2510 「座れ座れ競争」

とても楽しい運動会でした

どの競技も基本的なことができれば参加できるものばかりで、

できなくてもそこは愛嬌wink

その場を盛り上げてくれたりします

こんなイベントが増えると、ワンコライフもますます

楽しいものになりますねhappy01

2008年12月 6日 (土)

スタンプーin那須・・・その3

爽やかな朝ですsun

きくまる家が起きた時には、みんなすでに

ドッグランでひとっ走りさせた後でした( ゚д゚)ポカーン

皆さん早起きですね~

寝起きでボォ~っとしたまま朝食に別館へ行きました

Imgp2357

目が覚めましたよw(゚o゚)w

スープに焼きたてのパンにコーヒー、ボリューム満点です

朝からこんなご馳走~~って子供達も大喜びです

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜

チェックアウトした後、みんなで集合写真を撮ることに!

ワンコだけの集合写真を撮ろうと、無謀な試みです

多分各家のワンコだけだったら、みんなきちんと待ってられると

思うんですが、他所のワンコが隣にいて気になったり、

踏まれて動いてしまったり、1頭が動きだすと釣られて動いたりと、

思っていたより難しいですね~(;´▽`A``

サクラコが一人脱走していたのを見逃しませんでしたよeye

Imgp2375_2 Imgp2380

なかなかバシッときまらないので人も入って記念撮影ですcamera

Imgp2389 Sプー19頭です

せっかくだからと、個別撮影もしてみました

親子写真、ナムルママとユッケミランサクラコ

Imgp2400_2

イケメンコンビ、コタロウライアン

Imgp2404

この2頭は顔も性格もよく似てるんです(遠い親戚です)

肌が弱くてバリカン負けするところまでそっくりです(;´д`)

でもハンサムな仔はやっぱり顔バリだよねぇ~と、

のんちゃんと親ばかトークしてますbleah

並んで撮るとなんか凛々しいですね~

それに比べてこの子達はなんなんでしょう(^-^;

能天気コンビ、サクラコピノン

Imgp2410

なんかやる気ないっていうか、シマリないっていうか・・・┐(´-`)┌

末っ子ってどこもこんな感じらしいですよ

そうそう、この方々を忘れてはいけません

Tプー軍団、上からキヨシャロンシフォンモアナヒラメ

Imgp2415

なんか繋がれてますね・・・

大型犬の躾には熱心なんですが、小型犬の躾って

おろそかになりがちです

案の定、ほとんどが待て出来ずに繋がれて写真撮影です(A;´・ω・)

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜

那須アウトレットモールにやってきました

ここにはドッグランがあるのですが、貸切状態のコテージの

ドッグランと違い、他のお客さんも一杯きてました

そこへSプー軍団が来たものだから、みんなびっくりしてましたよ

最初は沢山のSプーがめずらしく、好奇の眼差しだったのですが、

あまりのハイテンションぶりに、そそくさとドッグランを出て行って

しまいました・・・数分後には貸しきり状態です(A;´・ω・)アセアセ

たまに新しいワンコが入ってくるものの、みんなで追い掛け回し

追い出してしまう始末・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

もちろんその中にライアンが入っていたのは言うまでもありません

そんなライアンもパパがちょっと用事でランからいなくなると

すっかり元気をなくし、パパの帰りを待つ忠犬ハチコウ状態です

Imgp2425

ライアンの好きなハードルがあったので誘ってみました

写真は撮れなかったけど、この高さを跳んでのけましたw(゚o゚)w

その能力は、いつも悪事にのみ使われてます・・・(;´д`)

Imgp2435

ピノンは相変わらず回遊魚のごとくフラフラ、あっちいったり

こっちいったり・・・

サクラコちゃん、そんなところでひっくり返ったら

可愛いお洋服が台無しですよ

Imgp2428 Imgp2429

ミラン君、ピノンの誘いにちょっと固まってますが、

次の瞬間には楽しそうに遊んでましたよ

Imgp2430 Imgp2431

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜

アウトレットモール内を歩いていると、

クリームのスタンプーが2頭!?!?

Imgp2443_2

と思ったら、羊さんでした!(・oノ)ノ

ライアンもピノンも大興奮です

ピノンがあまりにもうるさいので、確保です

Imgp2444 Imgp2447_2

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜

帰りの車内では、みんな疲れてぐったりです

そんな中でもやっぱりくつろげないのはこのお方

きちんとお座りしています・・・どぉしてこうなんでしょう

Imgp2449

さすがのライアンもとうとうダウンですsmile

Imgp2452

ピノンは家に帰っても爆睡でイビキかいて寝てましたよ(*≧m≦*)

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜

今回の旅行は、最初私一人でワンコ連れて参加しようと思ってました

ワンコ中心の旅行は子供達にとっては退屈で、

行きたがらないと思ったんです

でも帰ってきた子供達は、また行きたい、楽しかった~って

言ってくれました

それがなによりです

また家族で参加したいですね

2008年12月 3日 (水)

スタンプーin那須・・・その2

さてさてそれぞれ思い思いにドッグランを後に

コテージへ移動していきました

宿泊するコテージの他に別館があり、そこで夕食です

旅行の楽しみは何と言っても食べる事!

先に言ってしまうと、大満足でした!!

洋食のコース料理で、まるで結婚式のご馳走みたいでしたよ

ボリュームも満点でおなか一杯になりました

スープ・前菜・魚・一品料理・小鉢・肉・デザート・コーヒー

写真は一部です

Imgp2336_2 Imgp2347 

ワンコ用にささみを沢山いただきました

ピノンも席に着いてお食事?です

Imgp2338 Imgp2341 

Imgp2346_2 Imgp2345

他のワンコ達も一緒にきてましたが、みんな大人しく

いい子にしてましたよ

Imgp2349_3

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜

お部屋に戻ってのんびりくつろぎます

自宅ではベット禁止なので、ライアンは乗っていいの?と

不安そうにしてます

ピノンは子供のようにはしゃいで、ベットからベットに飛び移ってます

途中足を踏み外して落ちてました┐(´д`)┌

Imgp2327

ライアンは慣れない場所ではくつろげない性格なので

姿勢よくソファに座ってますが、よほど疲れたのか、

やっとソファに横になりました

Imgp2328 Imgp2329

こういう所でもライアンとピノンの性格の違いが出ますね~

ちょっと買い物に行く事になり、ワンコは部屋において

行く事にしたのですが、ハウスもないし、繋ぐ所もないので、

トイレに閉じ込めて行く事にしました

トイレを開けて、ハウス!って言うとふつ~に入っていくお二方(*^m^)

Imgp2353 綺麗なトイレ

しかし買い物から帰ってくると、トイレはもぬけの空で

お部屋にはお菓子が散乱してました!!(゚ロ゚屮)屮

ほんと油断できない子達です(;´д`)トホホ…

夜寝る時はちゃっかり枕元を占領するピノン

Imgp2354

しかし落ち着かないのか、ソファに移動

Imgp2355

結局ここが落ち着くみたいです( ´艸`)プププ

Imgp2356

こうして夜は更けていくのでした・・・

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜

続きは後ほど・・・まだ続きます

2008年12月 2日 (火)

スタンプーin那須・・・その1

一泊二日でスタンプー仲間と、那須に行ってきました

メンバーは、オーちゃん・のんちゃん夫婦・ふぐさん夫婦・モアナさん夫婦・りんかのぷーさん親子・samansaさん夫婦・Annさん家族・nonさん家族・Qooさん・きくまる家族・・・いったい何人いたんでしょう(^-^;

ワンコはもっといっぱいです・・・写真でその都度紹介しますね

たぶん紹介しきれないとは思いますが・・・

さてさて、出発ですrvcar

どこ行くの~?と不安そうなライアン

Imgp2258_2

この後オーちゃん宅に寄って一緒に1台で行くんですが、

ナムルちゃんユッケちゃん会った途端、この笑顔です

Imgp2261 さぁ出発!

ユッケちゃんは乗り物酔いするらしくオーちゃんのおひざの上に・・・

いつの間にか私がユッケちゃんのソファーと化してました(;-ω-)ノ

Imgp2267 私潰れてます

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。

着いたのは、待ち合わせ場所のペニーレインです

Imgp2287 お店の前でcamera

焼きたてパンの美味しそうな香りが漂うペニーレインの

テラスでランチです(テラスのみワンコOKなのです)

ところがテラスで食事するにはここら辺はもうすでに寒いらしく、

テラス席はすっかりなくなってましたΣ( ̄ロ ̄lll)

沢山のワンコを連れて途方にくれる私達に

お店の方が親切にも席を用意してくれましたよo(*^▽^*)oImgp2272 お洒落なテラス

Imgp2279 Imgp2280

どの料理もとってもボリュームがあって美味しかったですよ~

ライアンもお茶しましょ

水はあるのにお皿がないので、ラッパ飲み??です

器用に飲んでましたよ(*´v゚*)ゞ

Imgp2275 舌に注目

焼きたてのパンをお土産に買ってお店を後にし、

宿泊先に移動です

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°

ドッグコテージ ハートヒルズです

Imgp2366_4  Imgp2371_3

こんな感じのコテージが5棟並んでいて、

目の前に広~いドッグランがあるので、早速遊ばせることに!

貸切状態でスタンプーばかりなので、スタンプー牧場みたいでしたよ

だいたい回遊魚のようにランを回遊しているピノンですが、

月齢の近い仔はわかるんでしょうか・・・シーラ君と楽しそうです

調子にのってワンワンうるさい時は、次女のMEに確保されてました

Imgp2300_3 Imgp2298_2

みらん君が誰もいないコーナーで固まってます

どうやら、沢山に追いかけられて怖い思いをしたみたいですね

体はでかくてもまだまだ生後8ヶ月のお子ちゃまです

Imgp2293

ビビリオーラが出まくってます・・・ちょっと笑えました ゴメンね

ライアンはたまに爆走、たまにガウガウしてます

そして疲れてくると、ワンコより人と遊びたいみたいですね

なぜかモアナさんになついて訓練されてます

洋服きてるワンコがモアナさんとこのレアラ君です

ライアン 飼い主間違えてますよ

Imgp2289

コテージの看板犬 アフガンハウンドのアン君

ピットブルのラフ君が入ってきた時、またしてもライアンが

ラフ君にガウガウ・・・野次馬ピノンがワンワン・・・

ピットブルって闘犬ですよね

ライアンも身のほど知らずですね~

でも、きちんと躾されているラフ君はライアンの挑発に乗らず

飼い主さんと訓練してました

それを見ていたピノンも勝手に訓練に参加してましたよ(*^m^)

かのんちゃんもやりたそうに見てますね

Imgp2310

アフガンのアン君にはライアンもピノンも興味ないみたいでした

不思議ですね~完全に無視です

Imgp2317_2 Imgp2323_2

沢山のワンコがいたにもかかわらず大きなトラブルもなく、

夕方までめいっぱい遊びました

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜

続きは後ほど・・・まだまだ続きます(^-^;

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »