« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月28日 (金)

シャロンの気持ち

我が家ではかな~り存在感のないTプーのシャロン(*´ェ`*)

他の2頭が存在感ありすぎなのでしょうがないのですが、

ライアン・ピノンがいなくても、シャロンは穏やかで大人しくて

物静かな手のかからない仔です(*^.^*)

そんなシャロンが、どうしたんでしょう・・・興奮状態です∑(=゚ω゚=;)

普段こういった動きをすると、途端にライアンとピノンの

獲物になってしまうのですが、ライアンとピノンがハウスの中に

いるので、シャロン安心してはしゃいでるんですね

なぜかリンゴに反応しています(^-^;

ライアンやピノンの邪魔が入らないので、生き生きしてます

こんなシャロンは久しぶりにみましたo(*^▽^*)o

シャロンもこんな風にはしゃぐんですね 忘れてました(^-^;

シャロンが2歳の時、ライアンがうちにやってきました

Dscf0028

うちに来た時すでにシャロンより大きかったライアンは

容赦なくシャロンに遊びを求め、日に日に大きくなっていき、

その存在感で家族の注目の的になりましたheart01

それまで家族の愛情を独り占めしていたシャロンは

どんな気持ちだったんでしょうね~(´・ω・`)

ワンコと遊べないシャロンにとって新しいデカい弟は、

ストレス以外の何者でもなかったと思います

そんなシャロンですが、今ではライアンと

遊ぶ事ができるようになりましたnotes

体の大きさが違うので、ライアンとピノンのようには

派手な遊び方はしませんが、こうして地味に

ガウガウ遊んでます(*゚ー゚*)

Imgp1325

ピノンに怒って自己主張することもできます 控えめですが・・・

時間はかかったけど、こうして家族に

なっていくんですね゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

私にとっても大事な家族dog

シャロンに癒されていますlovely

2008年11月25日 (火)

人間みたい

ワンコと生活していると、ワンコがワンコに見えないことがよくあります

特にスタンダードプードルって、手足が長いし、体が柔らかいし、

顔も小さいので、立ち上がるとまるで人間の幼児みたいです

Imgp1169

ピノン、他所のお宅の洗面台で水飲んでます(;´▽`A``

表情も豊かで、今にも喋りだしそうです(*゚▽゚)ノ

Imgp1485

小顔マッサージ器で遊ばれるライアンです( ´艸`)プププ

Imgp1486

寝顔もちょっと口が開いてて、マヌケ顔のピノンです(*≧m≦*)

Imgp1469_2

お友達のナムルちゃんですが、まったく違和感ないですね~(*´ェ`*)

子供が3人座っているみたいですo(*^▽^*)o

Imgp1491

一見、優雅で気品ただようスタンダードプードルですが、

実はとても人間くさい、明るくお茶目なワンコですheart02

2008年11月24日 (月)

寒がり

最近めっきり寒くなってきたので、さすがにホットカーペットだけでは

耐え切れず、電気ストーブを出してみましたo(*^▽^*)o

ワンコは寒さに強いとはいいますが、室内でぬくぬく育っているので

やはり寒さには弱いようです(A;´・ω・)

特にライアンはペットコンチで、お尻に毛がないので寒がりです

いつも毛布の上で丸くなってます((・(ェ)・;))

Imgp2153

特に寒がりなのはシャロンです

シャロンはストーブの前で丸くなってます((・(ェ)・;))

Imgp2203

ドライヤーで洗濯物を乾かしていると、暖かい風が出てくる所で

ちゃっかり温まるシャロンです┐(´-`)┌

Imgp1870

ピノンは寒くないみたいですね~子供は風の子です(*^-^)V

いつもフラフラ歩き回ってエネルギーを発散させてるんでしょうか

寝る時も相変わらずカーテンかぶって寝てます(^-^;

ここが一番寒いような気がするんですが・・・(´ρ`)ぽか~ん

Imgp1716

ライアンがお尻の匂いを嗅いでいますsign02

Imgp2196

なんか茶色いものがついてますね~eye

Imgp2200

よく見ると・・・焦げてましたアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

Imgp2201

ストーブには十分注意しましょう(;ω;)

2008年11月19日 (水)

回る!?

note跳んで跳んで跳んで跳んで跳んで

note回って回って回って回~るぅ~

って歌ありますよね(曲名忘れました)

ピノンを見てると、自然と口ずさんでしまいますnotes

Imgp2181 せぇのっsign01

Imgp2182 よいしょっsign01

Imgp2179 こらしょっsign01

Imgp2186 あらよっsign03

跳んでますね~(≧m≦)

回ってますね~(≧∇≦)

プードルって大きくても小さくてもよくピョンピョンしてる仔よく

見かけますが、回るのはどうなんでしょう ┐(´(エ)`)┌

シャロンもライアンもやらないので、

ピノンが回ってるのが不思議です

散々一人遊びした後はこの通りですsmile

Imgp2164

2008年11月15日 (土)

怖いもの

スタンプー友達のダイヤ君とパール君が遊びにきましたnotes

2頭ともまだ2歳未満なので、お子ちゃまピノンのいい遊び相手です

Imgp2101_3

ライアンはというと、いつものように乱暴に遊びに誘いますbomb

ちょっと前まで乱暴なライアンが怖かったダイヤ君ですが、

最近男らしくなってきてライアンに負けていませんrock

ほっとくと本気の喧嘩になってしまいますbearing

大型犬の本気はかなりの迫力で、狭い室内なのでお互い

逃げる事もできず、怪我しないかと冷や冷やものですcoldsweats02

今までも何度かやりあい、途中で椅子を投げてやめさせたり、

自然とやめたりで、関係があやふやだったんでしょうね ┐(´(エ)`)┌

今回はしっかり勝負がつきました!

Imgp2096_3

もうお判りですねconfident

はい!ライアンの負けです・・・泣いて負けを認めました(´;ω;`)

まぁこうなるような気はしてましたけど・・・┐(´д`)┌

それからというもの、小さくなってオドオドビクビクなライアンです

Imgp2109

Imgp2130

ちょっと可哀相な気もするけど、

もう無益な争いはしなくなったので安心です(^-^;

でもここまでやらせられるのは、相手のワンコのことを

よく知っていて、飼い主同士の理解がないと無理ですね

ダイヤ君はとても明るくて遊び好きnotes

ただライアンの乱暴な遊びが怖いだけだったんです

だからライアンが仕掛けなければダイヤ君から

攻撃してくることはないんです

ライアンは遊び方が下手で相手に嫌がられることが多いのですが、

ほんとに遊びたいだけなんです

楽しくてもウ~って言うから誤解されるんですけどね ┐(´(エ)`)┌

この後ライアンは隅っこでしょんぼり、ピノン・ダイヤ・パールは

楽しそうに遊んでましたよ(゚▽゚*)

ライアンにはもうちょっと上手な遊び方を学んでほしいですねconfident

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ところでダイヤ君、悪い癖があるんです

この日、トリミングでお預かりして、

家に連れて行く20分くらいの間に・・・

Imgp2149

これで3回目ですbomb

どうしたらいいんでしょうね~ε-( ̄ヘ ̄)┌

早速ママに報告して、お説教ですΣ(`0´*)

ママがリードを持って怖い顔すると、ダイヤ君に緊張が走りますthunder

Imgp2145

Imgp2150

それまでライアン負かして大騒ぎだったやんちゃ坊主も、

ママが一番怖いみたいですねsmile

みんな帰った後、安心して眠りにつくライアンsleepy

しかし、夢でも喧嘩してるんでしょうか

ウ~ウ~ってうなされてましたよ((・(ェ)・;))

Imgp2151

ライアンって声かけると、ハッとしたように目を開けて

寝ぼけてウ~ウ~言ってました(・_・)エッ....?

よっぽど怖い夢みてたんでしょうねsmile

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ところで怖いもの知らずのピノンが何かを怖がって

ハウスから出てきません(;´▽`A``

Imgp2161

よっぽど怖いみたいですね

この後もハウスから出てこようとしないんです

いったい何がそんなに怖いんでしょうか・・・

Imgp2160_5

お見苦しいとこお見せしてすみませんですcoldsweats01

ピノン、そんなにママの顔が怖いの!?

失礼だよっ(≧ヘ≦)

2008年11月11日 (火)

おNEWのカラー

犬友のアリーママさんに、カラーを作っていただきましたnotes

Imgp2062_9

オーダーメイドで、ライアンとピノンの首にジャストフィットですgood

このカラーは布の部分がツルツルの生地で毛が絡まりにくく、

フワフワ柔らかいので首に優しく、とても軽くてカラーの痕が

付きにくいので、皮のカラーが好きな私でしたが、

とっても気に入ってしまいましたo(*^▽^*)o

早速着けてみましたが・・・どうしたことでしょう

ピノンが着けたカラーを取ろうとしています∑(=゚ω゚=;)

Imgp2064

Imgp2065

Imgp2068

ピノン、どんだけ取りたいんでしょうね~┐(´д`)┌

まぁ首にピッタリフィットしてるので取れるわけもなく、

しばらくひっくり返って遊んでましたよ…ヽ(○´3`)ノ フッ

ふと見ると、ライアンと仲良く並んでますheart04

今のうちに写真とろうかしらcamera

Imgp2070

と思ったら、ライアンのカラーを噛んでました(@Д@;

Imgp2073

Imgp2074

Imgp2075

ピノン~\(*`∧´)/

      いい加減にしなさーい(`◇´*)

ライアンも呆れて、もぉどおにでもして状態です ┐(´(エ)`)┌

Imgp2069_2

やっと落ち着いて写真撮れましたよcamera

ピノンのこの顔みると怒る気もなくなってしまいました(;´▽`A``

白く光ってるのは、反射テープだそうです

夜のお散歩も安心ですねwink

アリーママ、ありがとうございましたhappy01

2008年11月 9日 (日)

ドッグダンス発表会・・・ボロボロでした

第1回ドッグダンス発表会です

気合入れて、前日ライアンをトリミングしましたhairsalon

気合入れたというより、いつも間際にバタバタするんですsweat01

発表会に犬友のアリーママも花束持って来てくれましたlovely

ライアン、いいとこ見せないとね~o(*^▽^*)o

Imgp2060

順番を決めるためのあみだくじで見事1番を引き当て、

完全に舞い上がる私 アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

ライアンは初めての場所と、周りのワンコに大興奮

私の指示を無視して、クンクンフラフラ・・・

最後の方は泣きたくなりましたよ(;ω;)

あまりに悲惨な結果だったので、リベンジお願いしました

それでも練習通りにはいかず、残念な結果です(つд⊂)エーン

大事なトリックが3個ほど抜けました

他の皆さんは、上手な方もいれば、床がつるつる滑って

やりにくそうな方、演出が楽しかった方など、和やかな

雰囲気で楽しみました( ^ω^ )

Imgp2045_2

Imgp2029

Imgp2031_2

Imgp2053

Imgp2026

全員終ると親睦会ですnotes

アジリティ日本代表で海外の大会に出場され、

ドッグダンスの海外の大会でも優勝された先生を

囲んで、ビデオを見たり質問したりo(*^▽^*)o

Imgp2057_2

ドッグダンス人口も年々増えているみたいですね

あと前からだったことを質問してみました

ワンコは曲の認識があるのだろうか?

先生のワンコは練習しすぎて、その曲がかかると

テンションが下がるらしいです((・(ェ)・;))

それぞれのワンコのリズムにあった曲があるので

それを探してみるといいと言ってました

曲を流したらワンコが楽しそうに踊りだしたらいいですね(*^m^)

ライアンはまだまだそんなレベルじゃないけど、

ドッグダンスはご褒美食べ放題なので、大好きみたいです(*^ω^*)

発表会も終わり、帰りの車の中で、やはり発表会の失敗が悔しくて

ライアンのアホンダラアホンダラアホンダラアホンダラアホンダラ・・・

と、念仏のように唱えてしまいましたよ(*`ε´*)

Imgp2061

2008年11月 7日 (金)

親子会

犬友オーちゃん・のんちゃんと、りんかのぷーさん宅に遊びに行きましたnotes

みんなで持ち寄ってランチでーすrestaurant

Imgp1995

dogメンバーはこの方々

Imgp2009

オーちゃんとこの、ナムルちゃん・ユッケちゃん

のんちゃんとこの、桜子ちゃん・キヨちゃん

りんかのぷーさんとこの、かのんちゃん・みらんくん

きくまるとこの、ピノン

ライアンはお留守番です((・(ェ)・;))

お部屋でドタバタドタバタ・・・大騒ぎですΣ(・ω・ノ)ノ!

唯一トイプーのキヨちゃんは・・・

Imgp2013

ドタバタ潰されそうで危険なので、

おひざに避難ですアブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!

ところでこのシルバートリオ(みらん・ユッケ・桜子)は

生後7ヶ月の兄弟姉妹ですgemini

Imgp1988

ママはナムルちゃんですr(^ω^*)))

Imgp2011

実はこのトリオの出産に私も立ち会っているのです(*≧m≦*)

Imgp0422

Imgp0445

Imgp0688

懐かしい・・・大きくなったものです(≧∇≦)

兄弟で遊ぶところを見るのは久しぶりで、

なんだか嬉しくなってしまいましたo(*^▽^*)o

いつでも会える距離に兄弟がいるなんて幸せですねheart02

ハイパーなお子ちゃまトリオにピノンも負けてなかったですよ( ^ω^ )

かのんちゃんは、あまり他所のワンコと遊ばないらしいのですが

ピノンと上手に遊んでくれました(*´ェ`*)

Imgp1997

こんなに仲良くなりましたよheart04

後ろでみらんが仲間に入れて欲しそうにしてますね~

かのんちゃんとみらんくんはいつもこうやって

遊んでるんでしょうね(o^-^o)

かのんちゃんはほんとに優しいお姉ちゃんですlovely

2008年11月 3日 (月)

夜の公園

オーちゃん宅に遊びに行った日の続きですsoon

夜になり大人も子供達もワンコ達もまったりくつろいでいましたが、

オーちゃんがいつも深夜遊ばせている公園があるというので、

お散歩がてら行ってみることにしましたnotes

Imgp1952_4

誰もいない夜の公園は、ワンコが遊ぶのに丁度いいですねgood

早速遊びモードですhappy01

Imgp1957

Imgp1959_2

この3頭は夜でも写真写りがいいのですが、シルバーのユッケちゃんは

夜だと周りの闇に溶け込んでしまいますnight

Imgp1955

Imgp1958

Imgp1968_2

この公園は遊具が二つあります

ワンコが遊具で遊ぶわけないんですが、見ていると

まるで子供のように遊具を楽しんでるように見えます(*^m^)

ライアンとピノンは滑り台を滑ったり飛び降りたり、

下から登ろうとしたり・・・(@Д@;

オーちゃんがピノン見て驚いてましたよ(;´▽`A``

ナムルちゃんとユッケちゃんはきっとやらないんでしょうね(*^-^)

ここでまた子供の子育ての頃を思い出してしまいます

人間の子供でも男の子は無鉄砲で危なっかしい子が多いですが、

女の子はあまり危ない事やらないですね~

我が娘2人も、その点では育て易かったような気がします

ライアン・ピノンは見ていてほんと危なっかしい、

まさに男の子の遊び方ですね┐(´-`)┌

男の子は育てたことないですが、ライアン・ピノンのおかげで

男の子のママの気持ちがちょっとわかったような気がしますsmile

2008年11月 2日 (日)

体重測定

犬友オーちゃん宅に遊びに行きました

嬉しい事にオーちゃんの手料理が用意されていましたnote

秋の味覚、松茸御飯松茸のお吸い物に、子供達は興奮気味o(*^▽^*)o

我が家では松茸買ったことないので、お値段を聞いて子供達さらに大興奮!!(゚ロ゚屮)屮

Imgp1923  Imgp1925

もちろんワンコ達はおあずけです(*´ェ`*)

オーちゃん宅のユッケちゃんはまだ生後7ヶ月のお子ちゃまですchick

育ち盛りなので、体重の増加が気になるところpig

みんなで体重測定をする事にしました

体重計を出してくると・・・

Imgp1940

ナムルちゃん催促してます( ´艸`)プププ

Imgp1942

上手に体重計に乗ってます(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

ナムルちゃん20kgですよ!

スリムだね~~羨ましいかぎりです(*´Д`*)

お次はユッケちゃん

Imgp1938_2

なんと!ユッケちゃん20kgありましたよ~(@Д@;

ママのナムルちゃんと比べると一回り小さいのに

ママと同じ体重です

次女のMEはユッケちゃんを抱っこしてヘロヘロです(;´▽`A``

おんぶの方が楽だよ~と言われ、ピノンをおんぶしてみました

Imgp1947

ピノン16kg・・・現在1歳8ヶ月、まだ成長するんでしょうかヽ(○´3`)ノ

お次はライアン

Imgp1948

ライアン20kgでした

結果3頭が20kgだったけど、体高はナムル・ライアン・ピノン・ユッケの順です

ライアンとピノンがユッケちゃんに追い越されるのは時間の問題ですね┐(´д`)┌

体重測定でお疲れのMEはちょっとお休みjapanesetea

ワンコ達は室内で遊びモードですnote

ワンコ達のやり取りを見てると、子供達の幼い頃を思い出しましたthink

おもちゃが何個かあっても、人の持ってるおもちゃが欲しいんです

ワンコも一緒ですね~smile

Imgp1929

ナムルちゃんは普段はあまりおもちゃで遊ばないらしいのだけど、

他のワンコの気を引くときはおもちゃを使うらしいですw(゚o゚)w

ライアンすっかりナムルちゃんの思惑どおり、

ナムルちゃんの周りをウロウロ・・・

Imgp1931

でもやっぱりナムルちゃんの持ってるおもちゃが欲しいみたいでしたよ(^-^;

Imgp1928

見てると子供の世界ももワンコの世界も女の子の方がしっかりしてますねwink

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »