« アジリティ教室。。。そしてラン | トップページ | 歯磨き »

2008年10月24日 (金)

反省!?

またやられました・・・

朝起きると、昨晩沢山作っておいた 紫芋とリンゴの煮物がこの通りです(。>0<。)

Imgp1865_3

だーれーだー\(*`∧´)/

するとリビングのほうからウーウーと低い唸り声が・・・バレバレです

自ら自白しました(゚ー゚;

犯人はこのお方

Imgp1866

横目でチラ見してます

もちろんお説教です(#`Д´)

Imgp1658

ピノンもライアンのこと言えないんですけどね(^-^;

ところでライアン、やったことより怒られた時の態度が問題です

私が怒ると、歯をむき出して唸ります(lll゚Д゚)

別に噛み付くわけではないのですが、飼い主にこの態度はどうなんでしょう

許してと言わんばかりにピッタリと私に張り付き、体は石のように

カチカチにこわばり・・・そしてウーと唸ってるんです(゚ー゚;

このウーを何とかやめさせたくて、さらに怒ったり、なだめてみたり、すかしてみたり

でも益々ひどくなるばかりで、躾の先生に相談した事もありました

先生によって意見はさまざまですが、ある先生に

完全に服従していなくても、信頼関係が築けていれば

いいんじゃないかと言われました

たしかに・・・

怒られても怖くても嫌なことされても嬉しくても楽しくてもウーというライアンです

悪い事した後は神妙に反省している感じなので、

必要以上に怒らない事にしました

Imgp1698

たぶん信頼関係は築けていると思います゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

だってこんなにラブラブなんですものheart01

« アジリティ教室。。。そしてラン | トップページ | 歯磨き »

ワンコ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1119700/24712677

この記事へのトラックバック一覧です: 反省!?:

« アジリティ教室。。。そしてラン | トップページ | 歯磨き »