トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月30日 (木)

ドッグダンス合同レッスン

ライアンとドッグダンス教室に通っています

普段は個人レッスンなので、ライアンとピノンしかいないのですが、

この日は初めての合同レッスンに参加しました

9頭集まったワンコ達は、小さいチワワから大きいバーニーズまで

犬種も様々です

レッスンの内容は、一つの曲を20分ほどみんなで聴き

それぞれ振り付けを考えて、一人づつ披露するというのですが・・・

まだまだできるトリックの少ないライアンです

1分20秒の曲は長すぎる~(≧д≦)

どうしよう・・・~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

それにしても、私ったらなんてがに股なんでしょう( ̄Д ̄;;

ライアンより私のダンスをどうにかしなくては・・・

まぁ課題は山積みですが、他の人のダンスは

ワンパターンになりがちな自分の振り付けの参考なりました

ライアンは他のワンコに興奮していましたが、ダンスの時は集中して

指示に従ってくれました!

これも進歩ですね~o(*^▽^*)o

2008年10月28日 (火)

海~♪

ミクシィのマイミク エリさんのお誘いで海にワンコを走らせに行って来ました

今日はこのメンバーです

Imgp1893

Imgp1882

トイプーのジョイ君、高齢のため普段はあまり走ったりしないそうですが、

海に来て気持ち開放的になったのか、結構走ってましたよ( ^ω^ )

それにしても、先週トリミングで綺麗にしたばかりなのに

なぜ海・・・とお思いでしょうが、この笑顔を見たくてきてしまいました

Imgp1871

Imgp1883

Imgp1875

すっかり濡れ鼠ですが、自然の中で走るワンコの表情は最高ですね

私も走りたくなってちょっとだけ走りました(*´v゚*)ゞ・・・ちょっとだけ

途中、釣り人の餌を盗み食いするというハプニングはありましたが( ̄Д ̄;;

お天気もよくひろ~い浜辺をのびのびと満喫いたしました

Imgp1884

ピノン砂だらけです・・・砂食べた模様(lll゚Д゚)

Imgp1889

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

沢山遊んだあとは、海の見えるカフェでランチですo(*^▽^*)o

Imgp1911

Imgp1905

いいんです!

ママ達は散々君達に付き合ったのだから(浜辺走ったし、

靴まで海に浸かったし)・・・これが楽しみだったりするんです(*^m^)

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

ところでライアンの足が大変なことになってることに気付きましたw(゚o゚)w

これはなんなんでしょう・・・

Imgp1904

Imgp1917

なんと!・・・なんて言うんだろう??

よく洋服にくっつけて遊んだりしたあのとげとげの植物が、

いっぱい足や体についてるじゃぁありませんか(@Д@;

なぜ海にきてこんなものがつくのでしょうか・・・┐(´д`)┌

沢山とれたので、ちょっと遊んでみました

Imgp1912

Imgp1913

Imgp1914

Imgp1915

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

プードルが海で遊んだ後始末は、さぞ大変な事だろうと

お思いでしょうが、ライアンもピノンも自然乾燥です

乾いた後、スリッカーでブラッシングすると砂も落ちて元通りですwinkscissors

2008年10月25日 (土)

歯磨き

ライアンは歯磨きが好きです

歯ブラシを持ってくると、歯磨きしてほしくて

ゴロ~ンとひっくり返ります(*^m^)

Imgp1566_2

お口を開けて、上手に歯磨きさせてくれます

それを見ていたまねっこピノン・・・やってみたくなったようです( ̄ー ̄)

Imgp1569_2

ピノンも歯磨きに挑戦です

Imgp1571

ライアンは子犬の頃から歯ブラシで歯を磨くことに慣らして

いたのですが、ピノンはほったらかしでした(;´▽`A``

なのでこの通り、口を開いてくれません

Imgp1572

咥えたまま離さず、あげくに歯ブラシを噛み噛み・・・

歯ブラシが大変なことになってしまいました(@Д@;

Imgp1576

Imgp1575

これから練習しないとね~ピノンヽ(´▽`)/

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

ライアンとピノンをトリミングしましたhairsalon

ライアンはこのカットに定着しましたね~

しばらく変える予定はありません

一度コンチにしてしまうとやめられないんです(*´v゚*)ゞ

Imgp1828

ピノンは今回どうしようかと悩みましたが、前回とほぼ一緒です

Imgp1826

お尻の部分は少し長めにカットしました

ライアンと比べるとピノンは毛玉になり易い毛質なので

短く刈り込みたい衝動にかられますが、

モコモコ可愛いのでもう少しこのカットで頑張りますo(*^▽^*)o

2008年10月24日 (金)

反省!?

またやられました・・・

朝起きると、昨晩沢山作っておいた 紫芋とリンゴの煮物がこの通りです(。>0<。)

Imgp1865_3

だーれーだー\(*`∧´)/

するとリビングのほうからウーウーと低い唸り声が・・・バレバレです

自ら自白しました(゚ー゚;

犯人はこのお方

Imgp1866

横目でチラ見してます

もちろんお説教です(#`Д´)

Imgp1658

ピノンもライアンのこと言えないんですけどね(^-^;

ところでライアン、やったことより怒られた時の態度が問題です

私が怒ると、歯をむき出して唸ります(lll゚Д゚)

別に噛み付くわけではないのですが、飼い主にこの態度はどうなんでしょう

許してと言わんばかりにピッタリと私に張り付き、体は石のように

カチカチにこわばり・・・そしてウーと唸ってるんです(゚ー゚;

このウーを何とかやめさせたくて、さらに怒ったり、なだめてみたり、すかしてみたり

でも益々ひどくなるばかりで、躾の先生に相談した事もありました

先生によって意見はさまざまですが、ある先生に

完全に服従していなくても、信頼関係が築けていれば

いいんじゃないかと言われました

たしかに・・・

怒られても怖くても嫌なことされても嬉しくても楽しくてもウーというライアンです

悪い事した後は神妙に反省している感じなので、

必要以上に怒らない事にしました

Imgp1698

たぶん信頼関係は築けていると思います゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

だってこんなにラブラブなんですものheart01

2008年10月21日 (火)

アジリティ教室。。。そしてラン

今年もコスモスが咲きました

よく見えないけど、後ろは一面コスモスが咲いています

Imgp1776

ここはアジリティ教室です

久々のアジリティなので、ライアンが走っているところをビデオ撮りたいと先生に言うと、先生がライアンと走ってくれました

ライアンは誰とでも走れるのね~

でも集中力が切れて、ダラダラ走ってます

スラロームのところでよそ見してるしぃ・・・(;´д`)

まぁこんなもんです┐(´д`)┌

アジリティの後はドッグランへ移動rvcar

待ち合わせしていたのは、Imgp1815 このメンバーですdog

ジョイ君とジャスパー君は初対面なので、乱暴者のライアンは仲良く遊べるかしら・・・不安sweat02

思ったとおり、ライアン&ピノンでジャスパー君を追いかける追いかけるsweat01

Imgp1782

ジャスパー君、必死で逃げてます・・・ジャスパー君ごめんよ((ノ)゚ω(ヾ))

入り口のところで石のように気配を消しているジョイ君に助けを求めるジャスパー君

Imgp1788

ピノンとアリーちゃんImgp1786はお子ちゃま同士、仲良くおもちゃのとりっこnotes

アリーちゃんの咥えてるおもちゃが欲しくて、並んで走るピノン

平和だわ~~(*≧m≦*)

Imgp1807

いっぱい遊んで喉が渇いたピノンは、ジョウロに顔突っ込んで飲んでますw(゚o゚)w

すぐ脇に水飲み皿があるのに、どぉしてこういうことするのか理解に苦しみます( ゚д゚)

Imgp1780

Imgp1781

やっぱり兄弟だねぇ~┐(´д`)┌

2008年10月20日 (月)

愛犬紹介

我が家のワンコを紹介しますnote

dogシャロン トイプードル♀6歳

Imgp0614_2

賢くて大人しくて甘え上手の癒し系です

人懐こい仔なのでみんなに可愛がられます

しかし、誰も見ていないと目つきが変わり、豹変するんです(@Д@;

シャロンだけはあなどれません・・・

愛くるしい可愛さにみんな騙されてます(;´▽`A``

dogライアン スタンダードプードル♂4歳

Imgp1625_2

私にとっては初めての大型犬なので、躾には気を使いました

真面目で怖がりで、時には大胆、本能の強いタイプなので、

今でもたま~にとんでもない事をやらかして、冷や汗をかかされます

でも繊細でナイーブで甘えん坊なライアンにメロメロな私です

アジリティやドッグダンスやK9などやってますscissors

dogピノン スタンダードプードル♂1歳

Imgp1634

とにかく底抜けに明るい、我が家のムードメーカーです

天真爛漫で図太く、かなり能天気な性格です

まだまだやんちゃ盛りのお子ちゃまですchick

トップページ | 2008年11月 »