2013年1月22日 (火)

OPDESアジリティー競技会

お久しぶりですが、いきなりのアジリティー報告日記ですcoldsweats01

ご無沙汰しておりました・・・9ヶ月ぶりの更新ですsmile

旅行やオフ会など、書くことは山ほどある中なぜ報告日記?

もちろん競技会で思いがけず成績がよかったので、ご機嫌でパソコンに

向かったわけです(ただの親バカ報告なのでお許しくださいbleah

1月20日埼玉県秋ヶ瀬にて、OPDESのアジリティー競技会に出場しましたmotorsports

ピノンはアジリティー始めて3年以上たつのに、競技会は初めてなんです

興奮性でコントロール不能なピノンなので、なかなか競技会に出す勇気が

なかったのですが、先生に「もっと信用してあげてっ!」って言われたので

思いきってまずはOPDESからチャレンジですrock

ライアンはJKCの競技会に数えるほどしか出てないですが、これまた先生の

「ライアンならすぐ昇格できるよっ」って言葉でその気になって(単純smile

今回2頭で出場することになったのです

でも2頭だすのって大変でしたsweat01

この日のフィールドにはまだ雪が残っており、周りはアイスバーンで時間と

ともに雪が溶けて、ドロドログチャグチャという最悪なコンディションshock

野外のスポーツなので悪天候も当然覚悟してはいますが、なにせ

スタンダードプードルなので出来る限り汚したくないと、出番間際まで

車内待機で、出番がくると車から抱っこしてリンクに入るという

念の入れようでしたが、1走したら泥まみれでしたbearing

そんな状況の中、ライアンもピノンも(私もsmile)頑張りましたよrock

ライアンはスラロームの入り口で失敗1でしたが、ずっと車内待機でいきなり

本番だったのでテンションMAXupupの中、よく指示通りに走ってくれてました

失敗1は悔まれますが、指示通りに走ってくれてそれだけで満足なのに

なんと3席入賞で初表彰台に乗りましたhappy02

P12000961

3席にライアンの名前が呼ばれた時はもう舞い上がってしまって

「これでいつ引退してもいい~」なんて思ったくらいですsmile

先生には「そんなこと言わずに昇格してください」って言われましたけどcoldsweats01

ピノンもトンネルで拒絶1、バー落として失敗1でしたがなんとか完走できたし、

タイムはライアンより早くても5席だったので減点がなければライアンより

成績よかったかもscissors

競技会デビューとしてはまずまずの走りだったと思いますwink

思えばピノンは始めた頃から慌てん坊で、それがまた笑いを誘うんですが、

この日のピノンはなんか成長したなぁ~なんて、昔の動画を見ながら

思いましたconfident

始めたばかりの頃のピノンは、2本のバーも目に入らないくらい

慌てん坊だったんですよcoldsweats01

この日のAG1ラージクラスはスタンダードプードルが4頭もでていて、

そのうちの2席3席がスタンプーでしたgood

2席のサイモンくんと写真撮りましたよcamera

Dsc_2760_2

家に帰って、メダルをかけて記念撮影ですcamera

ライアン、まんざらでもないお顔delicious

写真撮る時は真面目なライアンです

Dsc_2766

ふざけるピノン

Dsc_2770

今までマイペースに楽しんでいたアジリティーですが、初めてのOPDESは

雰囲気もよく成績もよく、ガゼンやる気が出たきくまるです(やはり単純smile

ライアンも今年で9歳になるので、今シーズンはもう少しペースよく

競技会に出て行こうと思いますwink

2012年4月25日 (水)

ピノンの性格

今年5歳になったピノンですが、落ち着きがないというか、慌てん坊というか・・・coldsweats01

これは年齢に関係なく性格なんだと最近思うのですが、年齢と共に多少

落ち着いてきた所もあるので、ピノンのことを知らない人から

「落ち着いてますね~」なんて言葉をいただくこともありますsmile

そんな時は「5歳なのにまだまだ落ち着きなくて困っちゃいます」なんて

謙遜してみるのですが、ほんとのことなので謙遜でもなんでもないですねcoldsweats01

ピノンを知ってる人にも、「家でもこんな感じなの?」なんて聞かれることが

あるので、家での様子をちょこっとお見せしますmovie

MIがお手(家ではお手のことを1って言ってます)をさせようとしてるのですが、

未だに黙って座ってお手できないピノンですgawk

ボール大好きなピノンですが、ごはんとどっちが好きか試してみようと、

MIと遊んでる時に「ごはん食べる?」と声をかけてみましたsmile

「ごはん」に反応しながらも、MIの持ってるボールが気になって

無駄に動き回り、終いには私に飛び蹴りですshock

結局どちらも大好きで選べないピノンですcatface

家での慌てぶりもさることながら、アジリティーではさらに激しく

興奮&慌てん坊なので、ある日のレッスンの様子をお見せしましょうmovie

(ちょっと長い動画ですsweat01

もう2年以上やっているので、最初の頃から比べると上手には

なっていると思うのですが、慌てず落ち着いて指示が聞けるように

なる日はくるのでしょうか・・・coldsweats01

これは性格なので無理かなbleah

2012年4月17日 (火)

ディズニーランド

日記が前後しますが、春休みのことですcoldsweats01

次女MEが中学卒業の思い出に友達同士でディズニーランドに

行くことになったので、同じ日に私と長女MIも二人で行くことになりましたnotes

P32601921 

ディズニーランドに行くのは子供達が小学生の時、家族で行って以来です

以前家族で行った時は、子供達も幼かったので家族サービスみたいな

ものでしたが、高校三年生になったMIは気心の知れた友達のようで、

純粋に二人でディズニーランドを満喫してきましたheart04

P32601951_2

娘っていいですね~confident

気を使わなくていいし、ワガママ言えるし、趣味嗜好も合うし、

女兄弟のいない私にとっては、娘であり、姉妹であり、友人であり、

そんな存在になりつつありますlovely

夜になったら、次女MEも合流して三姉妹?かのように記念撮影bleah

P32602021


家に帰っても、いつまでもディズニー気分でピノンのトリミングhairsalon

前にピノンの背中にワンポイントミッキーを付けたんですけど、

失敗してウサギさんになってたので、今度こそミッキーに

みえるかな・・・eye

P4020213

顔もどうにかミッキーにならないかなぁcatface

P4020206

2012年4月15日 (日)

それぞれのアジリティー競技会

4/8 アジリティー競技会にライアンと参戦してきましたdeliciousscissors

前回はAGで失格退場だったので今回こそは完走したいものですrock

今回はせないちごさんとバディー君・ココナッツミルクさんと

ナッツちゃんも一緒ですheart04

P4080226

長~い待ち時間も、お友達が一緒だと楽しく過ごせますnotes

せないちごさんがタープを貸してくれたので、前回根無し草のように

フラフラしていた私も、今回はゆったり腰を据えて待機できましたjapanesetea

P4080117

まずはJPですmotorsports

いつも走り初めはテンション高くてコントロールが効かず

フラフラしてしまうライアンでしたが、なんとかコースに戻して

後半はちゃんと走ってくれましたdash

最初のハードル→トンネルを、ハードル→タイヤに行ってしまいそうになって、

タイヤを跳んでしまったら失格で即退場なのでヒヤヒヤしましたsweat01

なんとか完走して順位は92頭中58位でしたよcoldsweats01

次はAGですmotorsports

今回のコースで難しかったのは、ドッグウォークの後のトンネルですthink

ドッグウォークの次のトンネルは、右が入口で左が出口なのですが、

ドッグウォークが終わってすぐ目の前がトンネルの出口なので、

入口の方に分かりやすく誘導しないと、出口に吸い込まれて行ってしまいますbomb

P40801291

スピードの早いワンコや上手なワンコさえも、見事に出口に吸い込まれて

次々に失格していきますshock

ライアンもそのことに気をつけて慎重にスタートdash

Page_2

ドッグウォーク→トンネルは無事クリアgood

あとは道なりのコースwink

Page_4

タイヤでスルーしてしまい、もう一度やり直ししようと戻ったら、

何を勘違いしたのかトンネルに入ってしまい逆走で失格ですimpact

え~~~、ここでですか~~~???coldsweats02

普段の練習でタイヤを外すことなんてまずないのにpout

しかも指示出してないのに勝手にトンネルにはいるなんて・・・annoyannoy

呆然としている私をよそに、ライアンは楽しそうに逆走して戻っていきましたbearing

またしてもAG完走できず・・・crying

まだまだ課題山積みなライアン・きくまるペアですgawk

きくまるペアは撃沈でしたが、初出場のココナッツミルク・ナッツペアは

JP・AG共に完走、せないちご・バディーペアはAGノーミスで完走と、

それぞれに競技会を楽しみましたconfident

アジ友と一緒に参戦で、ますます楽しくなってきたアジリティーhappy02

また秋の競技会まで練習に励むことにしますrock

秋にはピノンもデビューできるといいのですがsmile

2012年3月30日 (金)

JJ

ファッション雑誌のJJ5月号にライアンが載りましたhappy02

Dsc_1855

なんだかいつものライアンと違い、よそ行きの表情で済まし顔ですdelicious

Dsc_1858

ゴージャスなアクセサリーを身に着けて、別犬みたいですeye

写真では真面目な顔してますが、撮影の時は若い女性スタッフさん達に

チヤホヤされて、顔が緩みっぱなしのライアンでしたcoldsweats01

Dsc_1859

初めての場所・初めての人にこんな表情は滅多にしないライアンなので、

よっぽど嬉しかったんですね~smile

真面目に確実に仕事をこなすライアンに、ひなのさんが「おうちでも

こんなに大人しいんですか?」と質問されたので、もちろん

「興奮するとすごいですよ・・・家では極悪です」と答えておきましたsmile



芸能のお仕事は、以前CMの仕事をして以来数年ぶりでしたが、

平凡な毎日を送っている私にとっては数年に一度訪れるこのお仕事が

とても刺激的で貴重な経験ですconfident

これもライアンやピノンのお陰ですねheart04

ちなみにピノンも1度お仕事しましたよwink

Crystal Keyさんの「superman」のプロモーションビデオに

スタンダードプードル3頭で出演しています

1秒ほどcoldsweats01

たった1秒ですが、半日以上かかっての撮影でしたsweat01

スタジオでの撮影は見るもの全てが新鮮で、待ち時間に

Crystal Keyさんと写真撮ってもらったり、ダンサーの方とお話したり、

たった1秒でも価値有るお仕事でしたheart04

2012年3月 4日 (日)

写真整理

昨年末から日記が滞っていましたが、写真だけは溜まる一方なので

ちょっと整理してみましたcoldsweats01

トリミングルーム・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

昨年トリミングルームとデッキができてから、お友達やお客様が

沢山きてくれましたheart04

Page_2

暖かい日はデッキでランチしたり、お庭であそんだりnotes

Page_5

お友達ワンコが遊びに来た時、ピノンの大好きな遊びがあります

木の茂みから出たり入ったりしてお友達を誘うんですhappy01

みんなピノンに誘われて楽しそうに追いかけっこしてますが、

そのうちみんな飽きてピノンだけに・・・寂しいピノンでしたcoldsweats01

Page_3

お仕事もちゃんとしてますよhairsalon

トリミングカーでも仕事していますが、スタンプーはほぼルームでの

お仕事になりましたwink

遠くからもきていただけるようになり、トリミングルームを建てた甲斐が

あるというものですconfident

Page_4

スタンプーのトリミングは長い時間かかりますが、お友達が一緒に

付き合ってくれたりします

コタロウ君のトリミング中、サクラコちゃんの

シャンプーしているのんちゃんですが・・・

Dsc_1750

足元をみると台にのってますsmile

Dsc_1751

腰に負担がかからないよう特注で高くしてもらったので、

のんちゃんには高すぎたようですねbleah

クリスマス・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

いつもは家族でご馳走を食べるだけですが、オーちゃんも遊びに来てくれて

賑やかなクリスマスになりましたnotes

Page_2

ドッグショー・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

関西から胴体のデリスちゃんが来ていたので、一緒に写真撮影です

なかなか会えない兄妹ですが、テンションが同じで笑っちゃいましたsmile

Dsc_16411

初詣・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今年は次女MEが高校受験なので合格祈願ですpass

Photo

現在まだ結果待ちです・・・bomb

お正月・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

受験生がいるのでどこかへ行く予定もなく、何日も家にこもって

お片付けしてましたsweat01

P1090330

これ↑整理してたらでてきたんですが、ライアンがうちにきてから

みるみる増えた躾本です

よっぽどライアンの躾に悩んでたんでしょうねcoldsweats01

旦那はお庭に扉を付けてくれましたよgood

Page

お正月に旦那がwiiフィットを買ってくれましたscissors

暗黙の「痩せろ」を感じますcoldsweats01

P1070329

Wiiフィットしていると、私がやってる時だけピノンが邪魔しますimpact

Pagevert

まだまだお子ちゃまなピノンですcatface

カットチェンジ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

シャロンをアルパカ風にしてみましたhairsalon

足先が細いカットはあまり好きではなかったのですが、

これはこれでありかなsmile

Dsc_1704

ピノンは大胆にバリカンいれました

体をこんなに短くするのは初めてですnew

Dsc_1712

背中にミッキーを背負って相変わらずへんてこりんなカットですが、

ピノンだからいいかぁ~bleah

ピノンと遊んでる動画がありましたmovie

ピノンはいつまでもやってくれるのでからかい甲斐があります

最後に文句言うピノンとそれを黙って見てるライアン・・・いつもの

きくまる家の光景です

ザッと写真並べて、まとまりのない日記でした・・・おしまいcoldsweats01

2012年2月27日 (月)

アジリティー競技会

今年初の更新でいきなり競技会の日記ですcoldsweats01

2/26 JKCアジリティー競技会にライアンと参戦しましたrock

P2260002

アジリティー教室にはマイペースに楽しく通っていますが、ライアンも

今年8歳になるのでそろそろ大会を楽しんでみようかと思い、

初の1度デビューとなりましたscissors

P22600061

失敗や拒絶や失格なしに時間内で完走することをクリーンランと言いますが、

JKCの競技会ではアジリティー競技1度のコースで3回クリーンランすると

次の2度に昇進できるらしいので、目標はクリーンランすることですflair

ライアンは練習でも1回目にクリーンランしたことがないので、

大会の本番一発勝負でクリーンランするのは至難の業ですthink

まずはジャンピング競技からmotorsports

ジャンピング競技はアジリティー競技とセットで走ることになっていて、

アジリティーのタッチ障害がないコースです

タッチで止めることがなくスピードが出やすいので一つずつ慎重に・・・

http://www.youtube.com/watch?v=aH7HJW_FD8w

途中コースを外れて暴走しかけたものの、なんとかコースに戻ることができ、

完走できましたhappy02

Page

スラロームで1本抜けてやり直ししたので失敗を取られてクリーンランならずdown

でもタイムも出たので初めてにしては上出来ですwink

P22600191

次はアジリテイー競技ですmotorsports

コース見文(競技始まる前にコースを見て覚える)では、いつも練習している

コースより単純でわかりやすく、難しい感じはなかったのですが、

本番では何があるかわからないものですね・・・think

http://www.youtube.com/watch?v=6QzLIqCz4FM

Aフレームで逆戻りしてしまい失敗をとられましたが、やり直しをして

なんとか立て直し、ドッグウォーク→ハードルの後トンネルのはずが

ドッグウォークに乗ってしまい、コース間違いで失格、その時点で退場ですbearing

P2260040

動画を何度も見直してみると、ライアンがトンネルに入る前に私の体が次の障害に

向けて移動しているので、ライアンはトンネルの入口の隣りのドッグウォークと

間違えてしまったんですね

Page_2

コースがわかってるのは人間だけで犬にはコースがわからないので、

いかに犬に分かりやすいよう誘導しなければいけないのですが、

「トンネルトンネル」と叫んでいても、走っているライアンにとっては

私のちょっとした体の動きが指示になってしまっています

練習で何度も言われていることですが、動画を見直してみると

そのことが痛いほどわかりますsad

成績発表では、アジリティー競技は失格だったので順位はでませんが、

ジャンピング競技は70頭以上いる中、28位でしたよhappy01

アジでクリーンランという目標は達成できませんでしたが、

大会での練習と違う一発勝負の緊張感を味わい、悔しさと次回への

期待が湧いてきましたrock

スタンプー友達のせないちごさんとバディー君も出場していたので、

初めての競技会でも心強く、いろいろなことを教えてもらって

とても助かりましたconfident

P2260090

長女MEやアジ友ココナッツミルクさんも応援してくれて、

楽しい競技会デビューでしたnotes

P22600301

おまけ

アジリティーの動画を整理していたら懐かしい動画がでてきましたmovie

ちょうど3年ほど前、アジリティー競技会のアトラクションに出たことがあるんです

http://youtu.be/y6GCw4clLX8

初心者の簡単なコースを3回拒絶で失格でしたが・・・

こんな時期もあったんですね~smile

ライアンのカットも懐かしいlovely

2011年11月24日 (木)

DIY

うちの旦那さんが、お庭で何か始めました(o゜▽゜)o
お庭のトリミングルームと母屋を繋ぐデッキを
造っています(*^^)v
実は私もDIY好き(^-^)
トリミングルームの内装はできる範囲自分で
やりました(^^)v
その方が自分の好みでお安くできるんです(^_^)b
デッキも自分でやろうと思ったくらいですが、
やはり男性の方がこだわりがあるんですかねぇ
旦那に頼んでみたら、細かい細かい・・・(゜o゜;
トリミングルームのデッキと段差もなく、
釘打つ感覚まできちんと計って、見た目も綺麗(≧▽≦)
いい仕事してくれました(^_^)b
最後にペンキは私が塗りましたよ(^_-)
母屋と繋がって、この開放感(ノ^^)ノ
立派なデッキ完成です(≧∀≦)
やっぱりDIYは男の人に頼むに限りますね
Do It Yourself(*゜▽゜)ノ

2011年11月12日 (土)

ジガゾーパズル

ジグゾウパズルではなく、自画像パズルです
携帯で写真を送ると、パズルの設計図が
送られてきて、自分だけのジグゾウパズルを
楽しむことができます
早速、ライアンの写真でパズルに挑戦です
途中なんだかサッパリわからないですが、
設計図通りに黙々とピースをはめていきます
数時間で完成〜(^^)v
分かりにくいですが、送った写真はこれです
ちょっと分かりにくいかな・・・σ(^◇^;)
違う写真でも試してみましたよ
何がなんだかサッパリわかりません(?_?;
写真と見比べると、なんとなく分かります
ライアンばかりなので、シャロンも(*´▽`*)
写真を送ると何度でもできるので、ついつい夢中になってしまって、気が付くと明け方でした(^◇^;)

2011年10月30日 (日)

ニヤリ

犬って表情豊かです
嬉しい顔
楽しい顔
怒った顔
緊張した顔
優しい顔
その表情の一つ一つが、言葉を発しています
性格も表情に現れます
ピノンは脳天気で明るい性格なので、
いつも楽しそうな顔してます
口をパカッと開けて、ヘラヘラ笑ってるように
見えます
ライアンは神経質で、気難しい性格なので、
口をしっかりと閉じ、真面目な顔してることが
多いですが、そんなライアンも表情が緩む時が
あります
ご機嫌な時は口角か上がって、
ニヤケた表情になります
なんともライアンらしい表情です( ´艸`)

2011年10月26日 (水)

タレント犬

動物プロダクションのタレント犬のジャスティスちゃん(右)と、
一緒にお仕事してきました(*^ー゜)
サドルがゴージャスなジャスティスちゃんは
甘えん坊で人懐こく落ち着いた性格で、
タレント犬の貫禄十分です(*´▽`*)
待ち時間が長く、最後にOKが出た時の
弾けっぷりはやはりスタンプーでした( ´艸`)
お仕事の内容は内緒ですが、とても貴重な経験を
させていただきました(^^)v

2011年10月21日 (金)

ワンポイント

カットスタイルはさまざまですが、毛を長くすると
お手入れが大変と言う方にお勧めなのが、
ワンポイントです(*'▽'*)
体の毛をかなり短くすればお手入れは楽だし、
ワンポイントを入れるだけでオリジナル感が
でますね(^_^)b
 
ハートを入れる方が多いですが、大きさや
入れる場所や微妙な形の違いで様々です
 
リボンは腰に大きなリボンを結んでいるイメージです
ちょっと変わったワンポイントはポンデリング!
首にスタイを付けたイメージのワンポイント
 
腰に名前を入れたワンポイント
極めつけは、背中に唐草模様のワンポイントです
飼い主さんのアイデア次第で、様々な
オリジナルカットスタイルです(≧∇≦*)

2011年10月12日 (水)

トリミングルーム完成

マリン君トリミングの日、ドッグバスが
届きましたヽ(^0^)ノ
トリミングルームもいよいよ完成です(*'▽'*)
ドッグバスは自分が使い易いように特注で15cm
高くしてもらいました(^^)v
フローリングにクッションフロアーを敷いたり、
壁に防水パネル貼ったり、隙間をコーキングしたり、
節約のために出来るところは自分でやりました
まだ揃える物はいろいろありますが、十分快適な
トリミングルームです(^_^)b
でも一番嬉しいのは、仕事しながらも愛犬と
一緒にいられることでしょうか(*´▽`*)
トリミングカーでは出来ないことです
そのためなら、少しくらい遠くても迎えに
行っちゃいますよ
ライアンじゃありません
ライアンと一緒にフルコートで
セットアップ写真を撮ったコタロウ君です
とうとうコンチのフルコートをカットダウンして
イメチェンです
ペットコンチで、耳はタッセルです
スッキリ短くなったので、お手入れも楽になることでしょう(*^ー゜)
ライアンもカットダウンしたい衝動にかられます
微妙な距離感が笑えます( ´艸`)

2011年10月 3日 (月)

トリミングルーム初仕事

完成はまだなんですが、トリミングテーブルが届いて、
少しトリミングルームらしくなってきました(*´▽`*)
そこで、出張トリミングに行く予定だった
ココナッツミルクさんに来てもらって、
ナッツちゃんがトリミングルーム初のお仕事と
なりました(*^^)v
お天気がいいのでドアや窓を全開にして、
デッキやお庭でワンコ達を遊ばせながらトリミングです
みんなお庭に出てしまって、寂しいナッツちゃん(*・ω・)ノ
仕事の合間に掃除するココナッツミルクさん( ´艸`)
いつもトリミングカーで一人黙々と仕事しているので、
たまにはお友達とお喋りしながら
トリミングもいいですね〜(≧∇≦*)
ワンコ達も楽しそうでしたよ(*^_^*)
終わった後はみんなでおやつ〜ヽ(^0^)ノ
お疲れナッツちゃん(^0^;)
ママや妹犬のミルクちゃんがそばにいても、
ずーっといい子でトリミングできたナッツちゃん(^_^)b
また来てね〜(*゜▽゜)ノ

2011年9月30日 (金)

トリミングルーム建築中

お庭にトリミングルームが、着々と
出来上がっています(^_^)b
心弾んで、仕事が手に着かないきくまるです( ´艸`)
基礎だけ見ると、なんだか狭い感じがします
骨組みを建ててパネルをはめています
上から見るとこんな感じ
床や天井を仕上げてます
屋根付きデッキも付きました
正面から見るとこんな感じです
5日間でここまで仕上がりました(^^)v
あと電気工事と水道工事が終われば、
中で仕事する事ができます(≧∇≦*)

2011年9月26日 (月)

念願

ライアンがお庭を気にしています
人工芝が引っ剥がされてます
いったい何が始まるんでしょう・・・
お庭に念願のトリミングルームを建てるんです(≧∇≦*)
いよいよ工事が始まりました
どんなお部屋になるか楽しみです(*'▽'*)
かなりむさ苦しいピノン・・・トリミングルームが完成したら
一番にカットしてあげるからね(*´▽`*)

2011年9月14日 (水)

ファッションモデル

シャロンがdoggy shakeというメーカーの
パンフレットに載りました(*^^)v
5月に撮影したのをすっかり忘れていたら、
パンフレットとdoggy shakeの洋服が届きました
シャロンのショットが沢山で載ってましたよ(≧∇≦*)
いろんな洋服着て、いろんなポーズをとって、
ファッションモデルみたいです
スタジオではステージママ気取りで、
楽しいお仕事ができました
今年9歳になったシャロンですが、
まだまだ現役ですね(*´▽`*)

2011年9月 1日 (木)

健康診断

ライアン7歳になって、シニアの仲間入りです(^^)
兼ねてから考えていた健康診断に行ってきました
健康面で気になるのはとにかくよく吐くことで、
特にこのところ頻繁なので心配です
検査は血液検査・尿検査・レントゲンなど
レントゲンは、先生のエプロン姿にかなり挙動不審に
なっていたので、同室させてもらいました (^^;)
4人掛かりで、まな板の鯉状態のライアン・・・笑えます( ´艸`)
健康診断の結果はどうだったでしょう
ライアン盗み食いじゃありませんよ
問診では食道肥大の疑いがあるとのことでしたが、
食道肥大に関してはもう少し詳しい検査が
必要とのことでした
軽い食道肥大なら、立って食事するとよいとのことで、
食べたり飲んだりした後も少し立っていると
いいらしいです
とりあえず、薬を呑んで食事の仕方を気を付けながら、
様子を見ようということになりました
血液検査ではコレステロール値が少し高いようです
健康診断は、血液検査・尿検査・レントゲン4枚・
薬代など、締めて14,000円(゜◇゜)ガーン
今まで大きな病気もなく健康できましたが、
これからは注意が必要な年齢です
定期的に検査して、健康で
長生きしてもらいたいものです(*´▽`*)

2011年8月 8日 (月)

賑やかな誕生日

8月7日はライアンの7歳の誕生日でした(*´▽`*)
そんなことはすっかり忘れていたきくまるです(*_*;
忘れて何していたかと言うと・・・
ピーチドリーム家のニューフェイス、あさりちゃんとしじみちゃんに会いに行ってました(≧∇≦*)
うちのモモ'sほど見分け不能ですが、
右があさりちゃん、左がしじみちゃんです(*'▽'*)
生後3ヶ月の姉妹を迎えたピーチドリーム家は、
これでスタンプー6頭になりました(@_@)
大阪から来ていたシェルパパ・ママさんや、
オーちゃん・めぇたんも来て、賑やかでしたよ
みんな多頭飼いなので、スタンプーだけで16頭もいました(^0^;)
あさりちゃんとしじみちゃんも、集合写真頑張ってましたよ(^^)v
ピーチドリーム家のデッキでバーベキューです
食いしん坊ペア?のライアンとパーリィちゃん、
繋がれてます(^^;)
食いしん坊ぶりがおんなじで笑えます(≧▽≦)
バーベキューの最中、雷が・・・
ピノン怖くてテーブルの下に非難です(゜o゜;
雷のせいでバーベキューは早めのお開きになって
しまいましたが、お部屋で沢山のワンコに囲まれて、
マッタリとおしゃべりして帰りました(*^。^*)
誕生日を忘れられたライアンですが、お友達も一杯で、美味しいもの一杯食べて、さぞ満足だったことでしょう(*´▽`*)

2011年8月 4日 (木)

モモ's

今年3月にフクロモモンガのプッチョを亡くしてから、
フクモモの可愛さが忘れられず、ゴールデンウィークに
ベビーを迎えました(*´▽`*)
きちんと紹介していなかったので、
今頃紹介させていただきます(^-^;
お迎えしたのは女の子2匹で、
ピンキーとターニャです
ピンキーは国産で、性格は人なつこく好奇心旺盛
ターニャはインドネシア産で、性格は警戒心が強く
おしゃべり、よく跳びます
ベビーで迎えたモモ'sは、性格に違いはあるものの、
すっかり手乗りフクモモになりました(^^)v
手を出すと乗ってきたり、
私やMIに跳んできたりします(≧∇≦*)
プッチョも慣れてはいたけど、こんなに
慣れるなんて思いもしませんでした
さすがにライアン・ピノンとは遊ばせばられませんが、
小さいシャロンならなんとかふれあいも可能です
シャロンの足の臭いをかぐピンキー
ワンコとは遊びも可愛いさも違いますが、
魅力一杯のモモ'sです(*'▽'*)

«新しいソファー